ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月10日月曜日

150万ビュー達成!

PCトラブルのために、画像のリンク切れしていまいました。順次、直していきますので、ご了承ください。お見苦しくて、申し訳ありません。

来月ぐらいかな~と8月から見ていたのですが、お陰さまで、昨日(おととい?)、150万(ページ)ビューをいただきました。

嬉しいです。


実はこのブログを始める半年ぐらい前まで、別のハンドメイド系のブログをやっていたのですが、全然、どなたにもご覧いただけず、(それこそ、ふらっと検索で来た人が5人ぐらいとか)で、半年ぐらいたって、「お気に入り」登録が誰もいないことにショックを受け、やめてしまっていたのでした。


(いつかの朝モス)

なので、なぜ、こちらのブログは、沢山の方にご愛顧頂き、ご覧いただけるのか、不思議です。

今でも、1日決まった10人ぐらいの方に見てもらえ、そして5人ぐらいの方にお気に入り登録してもらえたら、満足(できすぎ)、と思っています。

「初心を忘れないように」。しかしながら、多くの方にご覧いただけている安心感から、書きたいことが自由に書ける喜びを与えてもらっているのでした。


=====

昨日は、一念発起して、すばしこくて大変なリュウキュウカジカ(カエル)のケースを、掃除しました。


普段は狭いケースの中だからか、今がチャンスとばかりに、跳んで跳んで跳んで、風呂場中、逃げ跳び回るので、もともと夏バテでヘトヘトの私は、余計にヘトヘトになりました(わかっていたけど)。

本気で勘弁してもらいたかったです……(笑)。
(JOJOでいう、スタンドと闘っている気分にリアルでなれます orz)。(オススメです☆)。

でも、まあ、マダム(一番大きな♀)含め、5匹ともすこぶる元気で、安心しました。(どっちやねん)。

ヤエヤマ(カエル)は、一番小さなコは衰弱し、死んでしまいましたが、大きめの2匹は、細菌傷?も少し良くなった気もするし、食欲もあって、何より太って大きくなってきているので、元気を取り戻してきている気がします。


(例の白鳥の水入れの頭にしがみついて、熟睡中。ゆっくり養生してね)。


他に、熱帯魚と、川エビとザリガニ(赤・青)がいます。

    ↑こっちは、専用の粉末エサをやるだけで、手抜き

おっと、カブトのメスもいます。

    ↑こちらは、私が食べているフルーツを毎日、おすそ分けしています。

      (専用のカップゼリーを与えておくだけ、だと、掃除の必要もないので、
      ほったらかしになってしまい、あるとき見たら、死んでましたってなりそうで。
      いろいろ与えては、何が好きなんだろう?と。
      やっぱり、スイカが一番のようです。
      今は梨ですが。柿になるぐらいまでは生きて、できたら年を越してほしいです)

      (私って、つくづく、虫が好き?)

=====

ところで、今、一番、行きたいところは100円ショップ!(特に、セリア)

ヒキさんが丁度浸かれる大きさの水入れがないので、それを探したいのと、掃除の際、ケース内でカエルを捕まえるのにも使っている、排水溝ネットがなくなってきているので、買いだめしたいです。(所帯臭っ)。

可愛いカレンダーも続々入荷しているようで、楽しみです。


「正しいカエルの葉っぱの乗り方」。(by ”どや顔”豆太郎

というか、観察してわかったのですが、アカガエルトノサマガエルは、手足の吸盤が発達しておらず、アマさんやアオさんのように、手足を使って上ったり、腹で面に貼りつくこと(背景の右上に1匹います)ができないようでした。

なので、バランスの悪いところでも、ジャンプ一発で乗るようです。
(流石、集英社所属キャラの名前をつけただけのことはある)。
(すごい偶然(笑))。
(でも、リュウキュウはアオガエルだけど、ジャンプ系だなぁ)。

先日、豆太郎が鳴いているのを目撃したので、豆は♂で合っているようです。(太郎なのにメス、じゃなくて、よかったです)。

ジョニー(笑)(アカガエルの♂)も、鳴き声がするので、目撃するチャンスをうかがっています。

(アオガエルは、アマさんに比べると、なんか不機嫌そうでブサイクで(失礼)、そしてなぜかアヒル口(くち)です)。

(アマさんは、夜になると、黒目が大きくなるので、余計に可愛いくなります)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「何を描いてもジョジョになってしまう」荒木先生同様、何を書いてもカエルになってしまう(汗)。これは”呪い”なのかっ(笑)。