ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月17日月曜日

ビレバンでゲットしたもの


こちらの3点を、ゲットしました。


まずは、枝豆のハブです。

丁度今、枝豆にハマって毎日食べているのと、PCのUSBポートが足りず、抜いたり差したりして使っていたので、可愛いのがゲットできて、よかったです。


続いて、レジ脇のコーナーで見つけた、ヤドクガエル?のソフビ人形

同じ大きさか、これより小さい、どこかカエルのケースに入れようと思っています。

最初は警戒するかもしれないけれど、そのうちに乗り物になること間違いなし、と予想しています。

(アマさんとか)。(豆さんのケースが候補でしょうか)。

(すぐにひっくり返されそうだから、両面テープで側面に固定しちゃおうかな)。


さらに、とても小さなパンダです。

こちらも、カエル(ベビー)のケースに、と思いましたが、すぐ倒されそうなんで、PC脇の飾りにします。


とりあえず、カエル・コーナーに置いてみました。

ヤドクを尾行するパンダ……。


枝豆のハブは、いい具合に役立っています。

ゲットしてよかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ