ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月12日水曜日

えざきちさんから赤白sapporoカードを頂く♪

こんにちわ。今日は確か9月12日と思われますが、最高気温は34度と言う名古屋です(^^)。

(週末の天気の崩れ以降、秋になってくれるよう、かすかな望みを抱いています……。涙)。

(願いをこめて、「全国の天気と気温」のブログパーツを、右下にこそっとつけてみました)。


さて、いつもお世話になっている「大人の図工時間。」のえざきちさんが、”いつか欲しい”と思っていたカードを、立て続けに送ってくださいました。

すっごく嬉しいです。


赤は、札幌の時計台。


じゃーん!

宛名面には、超~~~ステキなコラージュつき。

風景印も、時計台とTV塔(?)。(名古屋と同じ呼び名でいいのかな?)。

何度でも同じことを書きますが、セレクトされたアイテムといい色といい、切手にシールに、マステの味のある破いた貼り方まで、素晴らしいセンスとバランスで、見事すぎです。絶対に、真似(学習)できません。

オシャレで可愛くて、本当に頂けて幸せです。


どーん!

さらには、白です。

こちらはクラーク博士です。


ばーん!

宛名面には、これまた素晴らしい、先ほどの赤のカードとは真逆の、さわやかなブルーが中心です。

私も気に入っている、羊さんのもこもこシールも、すごくいい味(青だけど牧場感)を出しています。

記念スタンプと風景印が似ているので、”間違いを探せ”みたいで、面白いです。


……うーん?

でも、この博士のポーズ。

ごくごく最近、どこかで見たような……。


……。



……あっ!




これか~~~!!!

左手のポーズも、コートっぽい格好も、一緒。


荒木先生が、”少年よ、大志を抱け”に共感し、リスペクトしているんですね。

(といいつつ、ジョジョがポーズを取るとつい、”てめぇをぶちのめす”とかの宣告に見え……いやいや)。(いやいや(滝汗))。(す、すみません、博士)。

(わ、話題を変えよう)。

=====


ヒキさんのための丁度いい大きさの水入れを、100円ショップでゲットしなければ、と思っていたのに、小さいと思っていた水入れに、ご機嫌&どや顔で浸かっていたので、これでいいのかも?と思いました。背までちゃんと、浸かれているし。

(そういえばジャイロ(笑)(アカガエル・♀・8センチ)も、コテージで、すごく狭い水入れに、専用風呂のように浸かっていたもんなぁ)。

(狭ければ狭いで、深く浸かれるし、それなりに安心感があるのかもしれません)。


あと、踏み石なしでも、普通に一人(一匹)で出入りできていました orz

飼い主は、まだまだ勉強が足りないようです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  カエルかジョジョしかネタがないのかと言われれば、今のところはそうです。(バテているので、段取りの複雑な時間のかかる作業は出来ないです)。

【衝撃速報!】「石川さゆりさんが、新曲でジョジョ立ちッ!」

(”ご覧あれが脱皮中の、ヒキガエルだと~♪”とか、ヒキさん見ながら歌っているのが、バレたッ!?)