ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月21日金曜日

100円ショップの2013年カレンダー

という訳で、行って来ました、セリアの大型店。


ドギャアァーン! (←違う)

なんといっても100円なので、可愛いカレンダーを、吟味しつつも、沢山買うことができました。


まずは、こちらのコラージュ風。

大型から卓上型まで5種類ぐらいあって、迷いました。

結局、こちらは広げて使うため、大きすぎるので止めようと思いましたが、”いや、待て”。”カレンダーではなく、切り抜いて、コラージュ素材に”と、考えて、ゲットしました。


裏です。

こういう中身の見本まで、ミニ・カレンダーとして使おうと、いつも企んでいます。

(ですよね? 年間カレンダーにもなりますし)。


で、実際に、家の予定を書き込むために買ったのは、こちらです。

このぐらいのサイズが、貼って邪魔にならず、書き込みやすく、丁度いいです。


今年も買って、別室で使っている鳥かごのカレンダーも、また買いました。

可愛くて、とても気に入っているので、来年の分も出て嬉しいです。


スノードームのカレンダーも、可愛くて、ゲットです。

この両方は、卓上型もゲットしました。


鳥かご・卓上型。


スノードーム・卓上型。


まだあります。

ケーキ型のミニ・カレンダーです。

全部切って、あらかじめ壁に貼って、年間カレンダーにしたら可愛いと思い、ゲットです。


そして、ちょっと小型のファミリー・カレンダーです。

これは、カエル専用のつもりでしたが、状態によって、ケースもころころ変わるので、きちんと記録するのは、難しいかもしれません。

以上、8点で840円のカレンダーでした。

ビバ、100円ショップ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   でも、物によっては、同じものがイオンで98円だったりします。2円差ですが、あなどれません。(WAONも使えるだろうし)。