ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月21日金曜日

100円ショップの2013年カレンダー

という訳で、行って来ました、セリアの大型店。


ドギャアァーン! (←違う)

なんといっても100円なので、可愛いカレンダーを、吟味しつつも、沢山買うことができました。


まずは、こちらのコラージュ風。

大型から卓上型まで5種類ぐらいあって、迷いました。

結局、こちらは広げて使うため、大きすぎるので止めようと思いましたが、”いや、待て”。”カレンダーではなく、切り抜いて、コラージュ素材に”と、考えて、ゲットしました。


裏です。

こういう中身の見本まで、ミニ・カレンダーとして使おうと、いつも企んでいます。

(ですよね? 年間カレンダーにもなりますし)。


で、実際に、家の予定を書き込むために買ったのは、こちらです。

このぐらいのサイズが、貼って邪魔にならず、書き込みやすく、丁度いいです。


今年も買って、別室で使っている鳥かごのカレンダーも、また買いました。

可愛くて、とても気に入っているので、来年の分も出て嬉しいです。


スノードームのカレンダーも、可愛くて、ゲットです。

この両方は、卓上型もゲットしました。


鳥かご・卓上型。


スノードーム・卓上型。


まだあります。

ケーキ型のミニ・カレンダーです。

全部切って、あらかじめ壁に貼って、年間カレンダーにしたら可愛いと思い、ゲットです。


そして、ちょっと小型のファミリー・カレンダーです。

これは、カエル専用のつもりでしたが、状態によって、ケースもころころ変わるので、きちんと記録するのは、難しいかもしれません。

以上、8点で840円のカレンダーでした。

ビバ、100円ショップ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   でも、物によっては、同じものがイオンで98円だったりします。2円差ですが、あなどれません。(WAONも使えるだろうし)。