ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月12日火曜日

100円ショップの可愛い8色ボールペン

こちらは、セリアで見つけました。


8色入って、太すぎず、大きすぎず、スイーツ柄とクリップのリボンのポイントが可愛いです。


現在使用中の筆記用具と比べても、丁度いい大きさです。


書き味と色を試してみました。線は細いですが(最近の流行なのかも)、どれも、はっきりしたキレイな色で、捨て色がないです。(個人的には、緑が、黄緑に近く、”いわゆるボールペンの緑”じゃないところがいいです)。色をチェンジするときのバネの具合も、しっかりして悪くありません。


ついでに、比較するために、現在愛用中の無印良品の6色ボールペンでも、書いてみました。(間違えて、紫を、二度書いてしまいました)。比べると、こちらは、やや線が太く、紫と赤以外の色は、やや蛍光がかっています。


色を見比べたところ、重複が(赤以外)なかったので、両方を使って、グラデュエーションにしてみました。
素晴らしいです。この2本で、13色が書けます。(一番下は、シャープペンです(笑))

この可愛い8色ボールペン、持ち歩きのペンケースに加わりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村