ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月12日火曜日

100円ショップの可愛い8色ボールペン

こちらは、セリアで見つけました。


8色入って、太すぎず、大きすぎず、スイーツ柄とクリップのリボンのポイントが可愛いです。


現在使用中の筆記用具と比べても、丁度いい大きさです。


書き味と色を試してみました。線は細いですが(最近の流行なのかも)、どれも、はっきりしたキレイな色で、捨て色がないです。(個人的には、緑が、黄緑に近く、”いわゆるボールペンの緑”じゃないところがいいです)。色をチェンジするときのバネの具合も、しっかりして悪くありません。


ついでに、比較するために、現在愛用中の無印良品の6色ボールペンでも、書いてみました。(間違えて、紫を、二度書いてしまいました)。比べると、こちらは、やや線が太く、紫と赤以外の色は、やや蛍光がかっています。


色を見比べたところ、重複が(赤以外)なかったので、両方を使って、グラデュエーションにしてみました。
素晴らしいです。この2本で、13色が書けます。(一番下は、シャープペンです(笑))

この可愛い8色ボールペン、持ち歩きのペンケースに加わりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村