ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月18日月曜日

100円ショップの可愛いラッピングバッグとフラットギフトバッグ

こちらも、ダイソーで見つけました。


カラフルな小花とレースのコラボが可愛いラッピングバッグです。


レースを通して、中身が透けて見えるようになります。普通に、キャンディやクッキーなどの可愛いお菓子を入れたくなります。でも、あえて大人しい色のカードや紙モノを入れて、袋の小花とレースのデザインを引き立たせるのも面白そうです。


こちらは、紙のフラットギブトバッグです。大きさで、ピンクの濃淡が変わっています。郵送に使える丈夫な紙製で、しっかりと封が出来るうえ、封緘に使えるシールもついています。


さりげなくリラックスできるイラスト入り。


それぞれに違った、女の子が大好きなモノのイラストが入ったデザイン。CD、カード、リボンにシールなど、何を入れても楽しいです。自分使いにも、友人へのちょっとした贈り物にもいい感じです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村