ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月31日日曜日

【イベント参加のお知らせ】11月25日名古屋(車道)にて

シュフーズのハンドメイド市「チック・チョッキ」の第2回目に、参加できることになりました!

日時:11月25日(木) 10:00~16:00
場所:名古屋 大塚屋本店南口駐車場 (地下鉄「車道(くるまみち)」あがってすぐ)
雨天決行

※毎週木曜日は、通常、大塚屋の定休日ですが、この日は営業しています!

ぜひ、大塚屋で、可愛い布やハンドメイドの材料をお求めがてら、お立ち寄りください。

詳しくは、コチラからどうぞ。

◆参加されるアーチストさん(お店)については、コチラをどうぞ。

(あ、大塚屋は、名古屋にはないのですがユザワヤのような手芸用品専門の大型店です。地下1F~地上4Fまで、あらゆる布・糸・毛糸・リボン・ボタン・ビーズなどが取り揃えられていて、しかも、安い。手芸本もたくさんあります)

こちらのほうが、名駅や栄にも近く、都心だし、場所も地下鉄駅を上がってすぐなので、11月6日(土)の八事(徒歩15分)より来てもらいやすいと思います。(平日ですが))。


そんな訳で、申し込みが確定していない時点の今月25日(月)に行われた第1回目の「チック・チョッキ」に、夕方、ちょこっとお邪魔してみました。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、開場前に長蛇の列ができるなど、とっても盛況だった様子が窺えました。(大塚屋の店内でも、何度もイベントの案内放送が流されていましたし、雨でも、傘をささなくても、地下鉄から、店内を通り抜けて、この駐車場まで、さっと行けてしまうのも、ポイントが高いです)


可愛いりす?ちゃんの周知ポスター。


イラストの入った、堂々の開催看板。


作家さんのネームカードとプロフィールなど。事前に提出して、こんな感じで、当日は表示されるんですね。


皮とスタンプを使った、お子さんでも出来るアクセサリー作りのワークショップがあったのですが、遅かったので、もう終了時間でした。が、物欲しそうにウロウロしていたら、「こういうものを作る教室でしたよ。これどうぞ」と、くれました。
ヤッター♪(こら!)。


気になっていた、家に近い御器所の雑貨屋「as is」さんも出店されていたので、可愛いアクセサリーの実物を見て、いろいろ迷った挙句、なんとか1点に絞って、ブローチをゲットしました。

このヴィンテージのカボションが可愛すぎて、悶絶です!(もし使って、何かに引っ掛けて壊れたらと思うと、勿体無くて、使えません。家で、うっとり眺める専用です)。


アイテムを乗せている、小鳥の小皿はナチュラルキッチンのものです。下に敷いているレースペーパーは自作(染めたもの)です。こんな感じで、小物の演出のアクセントにもどうぞ。なんてね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村