ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月26日火曜日

【イベントに出品・その1】自分で染めたレースペーパーのセット

イベントに出す、自分で染めたレースペーパーのセットを沢山作りました。


80セット以上作りましたが、全く同じものはないので、お手にとって、お好きなものを選んでいただければと思います。


商品の例です。染めたレースペーパーが、6枚入っています。(コースター・サイズより大きいものは、半円が6枚です)。


裏は、こんな感じです。色紙(台紙)と可愛い紙と、表が金なら裏に銀のレースペーパーが入っています。


商品の例の続きです。レースペーパーは、同じ形のものがセットで入っていますが、元のデザインが微妙に異なる、いろんなレースペーパーで作っています。


裏の紙も、さまざまです。包装紙だったり、グラシン紙だったり。グラシン紙の場合、透けるので、台紙の色によって、印象ががらりと変わるのも面白いです。


ピンクも好きなので、沢山作りました。


裏は、こんな感じです。ハート柄のパラフィン紙を見つけたので、使ってみました。可愛いです。



レースペーパー(と可愛い紙)は、コラージュや包装に使ったり、メッセージを書いたり、小物の装飾や演出に使ったり、材料にしたり、と、自由な発想で楽しんで使っていただければと思います。

ぜひ、お好きなセットを見つけに、イベントに遊びに来てくださると嬉しいです。

染めたレースペーパー同形(あるいは半円)6枚と、金(2種のうち1種)・銀(1種のみ)のレースペーパー、可愛い紙が入って、1セット400円です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村