ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月20日水曜日

雑貨屋でレースペーパーやパラフィン紙などをゲット

輸入雑貨をメインに置いている、カフェ併設の雑貨店に行ってきました。


今回も、ちょっと変わった可愛い物を、いくつかゲットしました。


まずは、ドイツ製のレースペーパーをリピート買いです。

もっと小さなサイズが2種類、デザインは微妙に違いますが、あったはずなのに、どんどん減っていって、ついには欠品。そちらも欲しかったので、ちょっと残念です。(皆、考えることは同じなんですね。小さいほうが、沢山入っているし、ラッピングとかコラージュに使いやすいですもんね)。

こちらのレースペーパーは、このままの大きさだと、染めにくい上、染めても、あまり可愛くなかったため、


こんな感じで、パーツに分解、分けて染めました。
このほうが、デザインも活きるし、使い道の幅が広がります。
(このままでも、なんとなくステンドグラスみたいで可愛いです)。


続いて、ワックスペーパー(パラフィン紙)です。ピンクとペールグリーンのストライプが可愛いです。同じシリーズで、赤地に白い大きめドットの柄もありました。(この商品は、外国製のようなパッケージをしているけど日本製です。輸出しているのかもしれません)。


取り出してみると、こんな感じです。可愛いです。(個人的には、某mtより好きです。質感は違いますが)。


アップにすると、こんな感じ。


染めたレースペーパーのセットに入れて使っても、よさそうです。


最後に、額縁の型をしたメモ。これ、付箋です。200枚入り。


ノート(ルーズリーフ)に貼ってみました。インパクトがあって、オシャレです。
それこそ、コラージュにも向きそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村