ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月30日土曜日

キャトル・セゾンで可愛い紙モノ関係をゲット

ドラゴンズのCS制覇のセールで、デパート内のキャトル・セゾンまで、全品10%offになっていました。


それに、うかうかと乗って、欲しかったけど躊躇していた可愛い物を、いろいろとゲットです。


まずは、このチョコ色のドット・プリントの包装紙、一番背景になっている紙、(グラシン紙、日本製)です。チョコ色のグラシン紙が、レースペーパーのセットに似合ったので、ちょっと濃い目のこちらでも作ってみたいと思いゲットしました。


アップにすると、こんな感じです。ビターすぎないところがいいです。


続いて、欲しかった”つるっとした素材にも押せる”スタンプインクの白。白が! 特に人気のようで!(皆さん、考えることは一緒。白が一番可愛いですもんね)、 どのお店でも「白だけがない」状態でしたが、こちらで見つけたので、ゲットです。


これで、やっと、”開封したものの、どう使っていいのかわからず、使っていない”工場出荷最初の切り口のままの無地のワックスペーパーも、スタンプで模様をつけて遊ぶことが出来ます。


面白い発見だったのが、こちら。「パピエル・ダルメニー」。


お香のように、燃やして使う消臭剤ですが、匂いがとても素敵で気に入りました。(指に残ります)。


チケット状になっているところが、文具っぽくて、またそそられます!


まるで、香りつきのチケットのようです。中央で綴じられていて、1枚ずつ切り離し用のミシン目が入っています(わかりづらいですが)。


試しに、1枚ちぎってみました。こんな感じです。

(この綴じ方は、最初のページからちぎっていくと、最後のページからとれていくので、中央からちぎっていったほうがいいです)。


うーん。可愛いです。本来の目的よりも、ノートの装飾やプレゼント包装のアクセントに、コラージュっぽく使うのは勿論、自作のセットやおまけ(ふろく(笑))にも取り入れたいアイテムです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村