ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月28日木曜日

afternoon teaなどで見つけた可愛い紙(ワックス・ペーパー)いろいろ

あちこちでゲットした可愛い紙(ワックス・ペーパー)が、こんなに沢山になりました。


以前は、本来の使い道(食品を包む)には使わないとわかっているけど、それ以外にどう使ってよいかがわからなかったので、可愛くても使いようがないな、と買わずにいました。ですが、今は、ノートの装飾などに文具として使える、と自分なりの使い方がわかったので、その材料にゲットできるようになりました。

特に今は、染めたレースペーパーのセットを作るときに入れて、レースペーパーとのコーディネートを考えるのが楽しいアイテムとなっています。


ピンクのハート柄。


アップにするとこんな感じです。ハートが一部透けているので、合わせる紙(台紙)によって、表情が変わってくるところがいいです。


こちらは、小さなサイズです。以前から持っているイチゴ柄と、今回新たに見つけた(といってもデパートの片隅で……売れ残り?)ピンクのバラ柄です。イチゴ柄とニュースペーパー柄は、よく見るのですが、バラ柄は初めて見たので、ゲットです。


アップにすると、こんな感じです。バラの色といい、柄の間隔といい、ちょっと大人しすぎる印象ですが、もともと食品に巻くなどして使うものなので、あえて、なのかもしれません。(日本製ですし)。


こちらは、afternoon tea で見つけました。この冬の新商品かもしれません。


いかにも、afternoon teaっぽい柄です。暖かそうな、セーターみたいな、冬のピンク柄です。チョコを包んだ銀紙の上から巻くのが似合いそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村