ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月21日木曜日

オフィスで使うなんて勿体無い?缶入り付箋

雑貨も置いてある本屋(というか、すでに大量の雑貨で本(といっても、ほぼマガジンやマンガ)が脇に追いやられている本屋)で見つけました。


缶入りの付箋です。

こちらのシリーズは、蝶・花・動物・パリなどの個性的でオシャレなシリーズが、ステッカーやカードなどでも展開されていますが、こんなにぎっしりみっちり付箋とは驚きました。同じステーショナリーがテーマのものでも、これは"office”ですが、"to do"というテーマのものもありました。


縦横に罫線の入った、さまざまな付箋です。いろんな紙のイメージが、すごく楽しいです!


タイプライターなどのアイコンも邪魔にならず、さりげなくてオシャレです。大きさも色も形も、丁度良くて、使いやすい8種です。どれに何を書こうか、わくわくします。



LIFEの無地の用紙に貼ってみました。付箋の粘着力が強いせいか(?)、紙がしっかりしているせいか、パッドから引き剥がして貼ると、押さえつけても、かなり端が浮いてしまいます。



それを、マステやシールで押さえつつ、アイテムを足すように、付箋をコーディネートするのも楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村