ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月14日木曜日

染めたレースペーパーを商品ぽくする

相変わらず、暇を見つけては、レースペーパーを染めています。


やっていて、全く苦になりません。作るのも楽しく、使うのも楽しいです。


染めたレースペーパーの収納と整理には、こちらの100円ショップ(ダイソー)のA5のクリアホルダーを使っています。


中は、こんな感じです。

乾かすのに使ったキッチンペーパーを、A5サイズにカットして、一緒にポケットに入れています。レースペーパーがポケットの中で、動いて混ざってしまうことが少なくなり、見やすいです。


これまでに染めた全ての色をセレクトして、豪華”王冠”セット。


今まで作った色が諧調になっています。一回の染色で、作りたい全部の色は網羅できないとわかったので、何度も作ることで、足りない色を補っていきます。(一度しか作れなかった色も入もあるので、色見本というかコレクションというか)。


青・緑系17枚。


紫・黄色・ピンク系が18枚。

両方あわせて、今のところ35枚です。違う色ができたら、加えていくので、今後もますます増えていく予定です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村