ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月19日火曜日

100円ショップのレース柄ビニールテープとカッティングシート

こちらはダイソーで見つけました。


レース柄のビニールテープです。


透明テープに白の印刷なので、かなり可愛いです。見ると、1本で、3種の柄が楽しめるゴージャスな作りです。


実際に紙に貼ると、こんな感じです。

テープ自体は、とても薄くて、心もとない印象。装飾用で梱包用ではないということでしょうか。
でも、バラ柄とドット柄は、可愛いです。真ん中のレース柄の”中のもじゃもじゃした部分”が、もうちょっとはっきりしたレースっぽい柄だと、なおよかったです。


ついでに、レース地つながりで、セリアで買ったカッティングシートもご紹介。


こちらは、窓用なだけあって、カーテン地のような、いかにもなレース柄が、とても可愛いです。

裏のシートを剥がして、ガラスなどに、とあるのですが、それだけ厚みがあって丈夫ということで、ファイルの表紙などの装飾や、コラージュに使ってもいいかなと思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村