ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月15日金曜日

染めたレースペーパーを商品ぽくする 2

染めたレースペーパーを、そのままでは味気ないので、他のアイテムも加えて、商品のようにコーディネートして包装しました。


こんな感じです。

というのも、フリマやハンドメイドのイベントに出してみようかと考えているのでした。(フリマとか、参加したことがないので、どきどきです)。

カラフルなレースペーパーを、コラージュやノートの飾りやプレゼント包装、小物の演出などで使って楽しんでもらえたらいいな、と。


可愛い!欲しい!って、思ってもらえたらいいんですが……。(モノは試しですよね)。


手染めのレースペーパー6枚に、可愛い紙(またはフランス語のグラシン紙)と金・銀のレースペーパーを組み合わせています。(表に金しかないものは、裏に銀が入っています)。



大きさは、ほぼA5サイズです。ぱっと見て、ちょっと寂しい(足りない)かなと思えるセットは、開封してレイアウトを変えたり、アイテムを足したりするかもしれません。
(まだ、タグも作っていません)。


10や20のセットでは、参加費用のほうが高くつくので、とにかく数を作らねば!、と、まずはせっせと数を作っています。(元を取るのは全然無理ですが、こういうものを作ることがもう楽しいです)。

気分によって&レースペーパーの染め色が微妙に異なるので、同じセットは作れません。でも、だからこそ、選んでくれる人が、沢山の種類の中から、”自分の好きなセット”が見つけられたらいいかな、と。(ポジティブ・シンキング(笑))。


参加するイベントは、来月あたりを想定しているのですが、まだ申し込みの段階です。参加が決まったら、お知らせしますので、お近くの方は、遊びに来てくださると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村