ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月15日金曜日

染めたレースペーパーを商品ぽくする 2

染めたレースペーパーを、そのままでは味気ないので、他のアイテムも加えて、商品のようにコーディネートして包装しました。


こんな感じです。

というのも、フリマやハンドメイドのイベントに出してみようかと考えているのでした。(フリマとか、参加したことがないので、どきどきです)。

カラフルなレースペーパーを、コラージュやノートの飾りやプレゼント包装、小物の演出などで使って楽しんでもらえたらいいな、と。


可愛い!欲しい!って、思ってもらえたらいいんですが……。(モノは試しですよね)。


手染めのレースペーパー6枚に、可愛い紙(またはフランス語のグラシン紙)と金・銀のレースペーパーを組み合わせています。(表に金しかないものは、裏に銀が入っています)。



大きさは、ほぼA5サイズです。ぱっと見て、ちょっと寂しい(足りない)かなと思えるセットは、開封してレイアウトを変えたり、アイテムを足したりするかもしれません。
(まだ、タグも作っていません)。


10や20のセットでは、参加費用のほうが高くつくので、とにかく数を作らねば!、と、まずはせっせと数を作っています。(元を取るのは全然無理ですが、こういうものを作ることがもう楽しいです)。

気分によって&レースペーパーの染め色が微妙に異なるので、同じセットは作れません。でも、だからこそ、選んでくれる人が、沢山の種類の中から、”自分の好きなセット”が見つけられたらいいかな、と。(ポジティブ・シンキング(笑))。


参加するイベントは、来月あたりを想定しているのですが、まだ申し込みの段階です。参加が決まったら、お知らせしますので、お近くの方は、遊びに来てくださると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村