ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月12日火曜日

久しぶりにナチュラル・キッチンへ(スカイツリーものも)


 名古屋の場合、ナチュラル・キッチンと3coinsは、1件ずつ、名駅にしかないのですが、両店が近いので、ハシゴが常套です。


まずは、ナチュラル・キッチンからです。

休日平日関係なく、いつもどおり、とっても混んでいた中、ゲットしたのはこちらの、レーザーカットのフェルトの帯(?)と鍋敷きです。


アップです。

本来の目的より、カットや加工して、装飾材料にしたいです。


続いて、細くて薄いピンクのリボン、薬味用の小さな匙。


さらに、すっかり日本に定着した、フランス製の、安くて丈夫な、ちいさなコップと、持ち手つきのもの。


上から見たところです。

ちいさいので、普通サイズのコースターに、両方とも乗ってしまいます、なんて。

……ん?

この、コースターは……?

TOKYO SKYTREE TOWN?


じゃーん!

こちら、同じナチュラル・キッチンでも、最近オープンした東京のソラマチ店の限定品です。


同じく、限定スタンプまで、あります。


アップです。



これ、勿論、名古屋のナチュラル・キッチンで売っているものではないのですが、むっちゃ欲しいな~と思っていたけれど、東京に行く予定もないし無理、とあきらめていたところ、

思いもかけず、「手紙工房」のフジコさんが、送ってくださいました。

ヤッター!

超・嬉しいです!


ナチュ・キチものではありませんが、こちらのレタセも一緒に下さいました。

すごく好みで、貴重で、大感激です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ