ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年6月14日木曜日

3coinsで夏の買い物

続いては、3coinsです。


いつもは、季節のマステが気になって、発売早々行くようにしているのですが、マリンモチーフがあまり得意じゃないので、今年は買わず、のんびり行きました。

(自分が作れないだけで、作ったものをいただくのはウェルカムです)。


いつもどおり、「ここは100円ショップじゃない。300円ショップ。1点、税別300円」と言い聞かせての、4点のゲットです。


まずはこちらの、ウェルカムの吊り物。

これは、可愛くて、窓に貼りたい(吊りたい)と思いました。

全部の色の印刷がちゃんとしているものを、しっかり、選んできました(笑)。


続いて、ドーナッツ型のケーブル・リールです。

イヤホンを巻くのに、使いたいです。


横から見た所です。


3つ目は、メッシュのポーチです。


北欧っぽいデザインと、薄いナイロンの軽さが、いい感じです。


中に、もうひとポケットが、チャック付きで、いっしょになっています。

中のポケットに、はがき、外に、シール類、メッシュ部分にペン類を入れて、ちょっと手紙を書きたいときの持ち出し用に丁度いいポーチだと思いました。


そして、こちらも、メッシュもの。

ねじってゴムで留めたものを開くと、


こうなります。

ランドリー・バッグです。


さらに開くと、こうなります。

オールメッシュで、軽くて可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ランドリーバッグは、二度と元の円形のゴム収納に自分で戻せません(涙)が、折りたたみの状態で十分コンパクトだと思います。