ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月14日木曜日

3coinsで夏の買い物

続いては、3coinsです。


いつもは、季節のマステが気になって、発売早々行くようにしているのですが、マリンモチーフがあまり得意じゃないので、今年は買わず、のんびり行きました。

(自分が作れないだけで、作ったものをいただくのはウェルカムです)。


いつもどおり、「ここは100円ショップじゃない。300円ショップ。1点、税別300円」と言い聞かせての、4点のゲットです。


まずはこちらの、ウェルカムの吊り物。

これは、可愛くて、窓に貼りたい(吊りたい)と思いました。

全部の色の印刷がちゃんとしているものを、しっかり、選んできました(笑)。


続いて、ドーナッツ型のケーブル・リールです。

イヤホンを巻くのに、使いたいです。


横から見た所です。


3つ目は、メッシュのポーチです。


北欧っぽいデザインと、薄いナイロンの軽さが、いい感じです。


中に、もうひとポケットが、チャック付きで、いっしょになっています。

中のポケットに、はがき、外に、シール類、メッシュ部分にペン類を入れて、ちょっと手紙を書きたいときの持ち出し用に丁度いいポーチだと思いました。


そして、こちらも、メッシュもの。

ねじってゴムで留めたものを開くと、


こうなります。

ランドリー・バッグです。


さらに開くと、こうなります。

オールメッシュで、軽くて可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ランドリーバッグは、二度と元の円形のゴム収納に自分で戻せません(涙)が、折りたたみの状態で十分コンパクトだと思います。