ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月27日水曜日

ジョジョの奇妙(じゃない)チョコレート


いやいや、超・許しちゃいます。

近所のコンビニで見つけました。


ドオォォォン!

「JOJO」のアーモンドクラッシュ(チョコバー)です。

当たり付きアイスがあるのは、知っていたけど(まだ、お目にかかっていないけれど)、チョコバーがあるとは、知りませんでした。


見かけたのは、こちらの2種です。

えーと、第3部の承太郎とDIOですね。

(私のように、第3部で力尽きたファンが多いのかな)。

(ひとつの物語が、長いし、興奮するし、難しいんだもん)。

(なるほど。映画や小説などが三部作(で一応解決)なのも、「3」という数字がもたらす心理的落ちつきのせいかもしれません)。(なので「3」の倍数は、OKと)。

それはさておき、


ドギャァァァァン!

もう一種、見つけました。


こちらは、箱入りで、キャラの描かれた小袋入りです。


こーんな感じで、10個入り。

(ってか、仗助かぶりすぎ)


箱は解体すると、こーんなで、カッコイイです!

勿論、切り取って、保存です!

こちらは、1~3部ですが、4部~のイラストの、箱の商品もありました。

チョコバーといい、箱入りといい、絵柄は2種のようです。

=====

【追記】

本当は商品2ケにつき、1枚キャラクター・カードがもらえる(カードには、さらに、抽選で当たる賞品に応募できる応募券が付いている)はずなのですが、私も店員さんも知らなかったので、もらえませんでした(涙)。

今後、ゲットする方は、お忘れなくご請求をッ!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  貴族の名言「何をするだァーッ」が、校正されるようになったのは残念ッ。