ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月20日水曜日

バッグ2:「±0」のトート(みどり)

半額セールの「丸善」で購入しました。

もっと、大きなサイズもありましたが、お値段も大きかったので、こちらにしました。


建設ネットで作られたバッグです。

愛用しているガラケー・infobar2をデザインした深澤直人さんが、デザイナーをしている「±0」の商品です。

他に、がありましたが、にしました。

確かに、ひとくちに「緑色」、「グリーン」といっても、さまざまな色合いがあるけれど、「うん、これだな」とピンときて、落ち着く、私が好きな「みどり」です。




とはいえ、トートバッグは、沢山持っているうえ、このお値段。(高い)

半額だから、迷わず、ゲットできました。

ラッキーです。


さっそく、緑色の愛好家で体現者(蛙)の代表(笑)、アマガエルのみどりに、感想を聞いてみました(?)。


……嫌いではなさそうです(?)(笑)。

=====

その後、実際に使用してみたところ、透明なプラスチックの底板が入っていて、自立するうえ、A5サイズも入り、適度な厚みもあり、丈夫で、とても使いやすいバッグでした。

ペットボトルも立てて入れられるし、思ったより服装にも合って、さりげない存在感でオシャレ度が増して見えます。(流石、デザイナーものです)。

中身が、透け透けの丸見え状態じゃない、でも、少し見える、建設ネットの”適度な透け感”も、不思議で、面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  バッグ3へ続く