ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月1日金曜日

100円ショップで「ギガ買い」

セリアです。

以前の「テラ買い」までは、いっていないので、「ギガ買い」とさせていただきました。


ドオオォォォーーーーーン!

それでも、この量ですが。

5月の上旬と下旬に、別件で出かけた先に、それぞれ別の大型セリアがあって、実に自然に、難なく吸い込まれていました。(フェード・イーン!(古いよ)

家の近所の某イ○ンに入っている、変わり映えのしない、あるいは中途半端な品揃えの小さなセリアより、入荷も早く、種類も多くて、大漁じゃない、大量購入で、大満足です。

いいなぁ。大型店は。

(といいつつ、こんな規模の店が、近所のイ○ンに入っていたら、いくら100円ショップでも、お金が出て出て、破産しそうですが(笑))。

ともあれ、興奮のあまり、「すでに買ったものかどうか」を忘れて、同じものをまた買ってしまう過ちを犯しそうなので、記録も兼ねて並べてみました。


ポスターは、A4サイズを、2種セレクト。


そして、右上・アコガレの小箱です。

左は、可愛くて使いやすそうなエッフェル塔の包装紙です。ちょっとざらっとした手触りと、控えめなピンクがお気に入りです。


中、このアンティーク風スタンプを押したようなグラシンバッグが、め~~~っちゃ可愛いです。


大型ステッカー類。

それぞれ、何種類かある中から選びました。


左の「ボタンの羅列」にやられました。リボンも可愛いです。

(↑残念ながら、はがそうとするだけで、指にべたべたがついて残る、使えないシールでした。廃棄)

右は、貼ってはがせる、とあるんですが、ガラスなどつるつるした素材用かと推測。


さらに、シール類。

気がつくと、この3種を、3枚づつぐらい買っていました。


特に、この新商品?が100円とは嬉しいです。

某MWとは、ちょっとデザインも異なるし。

(こちらは、使ってみたところ、普通にかわいくて優秀でした)。


季節柄、さくらんぼの可愛い包装紙と、小さな花のシール。

そして、剥がれ落ちにくそうなバックつきフックです。


フックの貼り付け面の柄が、文句なしに可愛いです。

続く!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ