ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年6月1日金曜日

100円ショップで「ギガ買い」

セリアです。

以前の「テラ買い」までは、いっていないので、「ギガ買い」とさせていただきました。


ドオオォォォーーーーーン!

それでも、この量ですが。

5月の上旬と下旬に、別件で出かけた先に、それぞれ別の大型セリアがあって、実に自然に、難なく吸い込まれていました。(フェード・イーン!(古いよ)

家の近所の某イ○ンに入っている、変わり映えのしない、あるいは中途半端な品揃えの小さなセリアより、入荷も早く、種類も多くて、大漁じゃない、大量購入で、大満足です。

いいなぁ。大型店は。

(といいつつ、こんな規模の店が、近所のイ○ンに入っていたら、いくら100円ショップでも、お金が出て出て、破産しそうですが(笑))。

ともあれ、興奮のあまり、「すでに買ったものかどうか」を忘れて、同じものをまた買ってしまう過ちを犯しそうなので、記録も兼ねて並べてみました。


ポスターは、A4サイズを、2種セレクト。


そして、右上・アコガレの小箱です。

左は、可愛くて使いやすそうなエッフェル塔の包装紙です。ちょっとざらっとした手触りと、控えめなピンクがお気に入りです。


中、このアンティーク風スタンプを押したようなグラシンバッグが、め~~~っちゃ可愛いです。


大型ステッカー類。

それぞれ、何種類かある中から選びました。


左の「ボタンの羅列」にやられました。リボンも可愛いです。

(↑残念ながら、はがそうとするだけで、指にべたべたがついて残る、使えないシールでした。廃棄)

右は、貼ってはがせる、とあるんですが、ガラスなどつるつるした素材用かと推測。


さらに、シール類。

気がつくと、この3種を、3枚づつぐらい買っていました。


特に、この新商品?が100円とは嬉しいです。

某MWとは、ちょっとデザインも異なるし。

(こちらは、使ってみたところ、普通にかわいくて優秀でした)。


季節柄、さくらんぼの可愛い包装紙と、小さな花のシール。

そして、剥がれ落ちにくそうなバックつきフックです。


フックの貼り付け面の柄が、文句なしに可愛いです。

続く!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ