ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月29日金曜日

ウチのカエルたち34

一目惚れで、新しいカエルさんを、家に迎えました。


初めて飼う種類なので、一応、こんなレイアウトにしてみました。


送り主さんから送ってもらったときの用土を、そのまま寝床に使っています。


じゃーん。

当日はそっとしておいて、翌日、初めての”お風呂”に入ってもらいました。

(確かに、頼んだカエルなのか、確認も兼ねて)。


じゃじゃーん。

初めての、”カエル持ち上げ”です! 

感無量……(涙)。(そんな余裕ない、ちびガエルばかり飼っているから)。

どうです?

”どこのデザイナーもの?”って感じの、イケてるお腹の柄。足までしっかり模様が、入っています。


そして、

きゅっとした富士山型の口。

きりっとした眉。(本当にかいたような”眉毛(模様)”があるのです(笑))。

はっきりとした茶色の目。

通った鼻筋。

顔のブラックと、喉のホワイトの対比。

そして、全身腹側にオシャレなモノトーンの柄。

格好良すぎです!

こんな美形のヒキ(ガエル)さんがいるなんて!!!

「大きなカエルは……(範疇外)」との、これまでの考えは、このコを見た瞬間に、光速で大気圏外へ吹っ飛んで消えました。


さて、全身の土を落とし、健康診断も兼ねて洗った後は、はじめての計測です。どきどき。

7センチぐらい、かな?

土に入っていたので、体色も土色がかっています。


のしのし。

歩きます。

ああ、他のコみたいに、バッタのように跳んで跳んで逃げたりしない安心感……。

(アマさんは、海兵隊のように素早く垂直な壁(ケース)を登って跳び)、(リュウキュウは、初めから跳んで跳んで跳んで)

(長くストレスを与えないように、出来るだけ素早くケースの掃除を、それでいて逃げられないように警戒を怠らず、ああ、数は揃っている? 全員いる?)

なーんて、心配は無用で、ゆ~~~っくり、カエル散歩を眺めれていられます。

夢みたい……。

”初カエル散歩眺め”です。感激……。


たたずまい。

目の大きさにびっくりです。鳥みたいです。(小さいカエルは目も小さいので、そんなに意識していなかったけど)。

って、感じがします。


いやー、とにかく、この”顔のつくり”が好みで、惚れました。

ハンサムで、しかもスタイリッシュ。

メロメロです(笑)。

=====

さて、本日6月29日で、拙ブログは3年目に入りました。

こんなに長く、楽しく、続けてこられたのも、ご覧くださる皆様方のお陰です。

これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  

=====

【おまけ】

(「履歴書写真」)


(アピールポイント・「まゆげ、あります!」)

(名前は、まだありません(笑))

☆その後、なじみのショップで、「このサイズのヒキさんに、このケースでは小さい」と教えてもらったので、大きなケースを一人で使っている割りに、ほとんど姿を見せないマダムが、お気に入りの植物の小鉢のベッドで、絶賛爆睡昼寝中に、こっそりケースを入れ替えました。
大型ケースを買ってこなくちゃなぁ。でも、収納ケースを自作or改造したほうが、軽く・見やすく・移動や掃除がしやすく・通気が良くて、カエルにとっても清潔で快適な、いいものが安く作れる気がします(絶対)。
頑張ります!