ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月7日木曜日

ウチのカエルたち(ペット)32

みどりです。


お尻向きで、失礼します。


みどりの部屋に、(元)チビが来ました。

みどりは、本来1匹暮らし。

(元)チビは、現在、ヌシくんと2匹暮らしなのですが、すっかり大きくなった(元)チビは、ヌシくんを上部に追いやって、降りることを許さず、生活空間を独り占め。

ヌシくんが、参ってかなり小さくなってしまったので、これはいかんと、回復させるために、みどりのところに、(元)チビを入れてみたのです。

が、


ヌシを追いやるほど、気の強いところが出てきた(元)チビ、岩に乗って、先住者のみどりを威嚇します。


どや顔されて、びびる、みどり


それでも、自分の場所、と岩に乗りますが、(すっかり”岩模様”になって、馴染んでいる(元)チビ(笑))。


あとで見たら、やっぱり、結局、上部へ、追い出されていました。(助けて~)

「このペアは、相性×にて終了~」ということで、(元)チビを戻し、代わりにヌシをみどりのところへ入れました。

うーん。(元)チビといるよりは、マシかなぁ……という感じです。

(どちらかが、常に上部に”追い出されている”状態じゃなければ、OKとしています)。

(元々、単独行動なところを、同居させられているんだしねぇ)。

=====

【おまけ】

キュウキュウカジカのメスは、同居を、分けました。(”メスは1匹で1ケース”に戻しました)。

後から来た、メスちゃん。


 水入れに、海で拾った白い石を入れたら、擬態して体がアルビノみたいに白っぽくなって、とてもキレイでした。


普段は、こんなです。

体型も、ふっくらし、食欲もあるので、安心です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ