ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月21日木曜日

バッグ3:雑誌「spring」7月号の付録・ショルダー(レゾリヴァード特製パッチワーク風)

バッグに一目惚れして雑誌を買いました。

店頭見本も見ずにゲットしたのですが、大当たりでした。


7月号は、綾瀬はるかちゃんが、表紙です。


こちらのレゾリヴァード特製パッチワーク風ショルダーバッグです。

写真を見ただけで、色もデザインも可愛いし、素材もしっかりとした厚手の綿で丈夫そう。

そして何より、太めのショルダーベルトが、安定感があって、体に密着し、ショルダーにせよ、ナナメがけにせよ、長さも(私に)丁度よく体に密着して、使いやすく、とにかくもう、最高なのでした。



マチはないです。


アップです。


パッチワーク模様のバランスがよく、ずれがないのも、秀逸です。

いい加減な付録だと、表紙見本とぜんぜん違って、印刷がずれていたり、縫製が悪かったり、模様の出が、めちゃくちゃだったりするのですが、そういうのが全然なくて、素晴らしいです。

これで590円(雑誌価格)だなんて、すっごくいい買い物です。


早速、お供につれて、近場へ、夏のデイトリップに行ってきました。

続く!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ハワイに行ったのか!というぐらい、日焼けしました(汗)。マカダミアナッツがあれば、本気で嘘がつけそうです。