ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月6日水曜日

シールとマステとご当地ハガキほか


どーん。

ちょっと出かけた先の本屋兼文具店(リブレット)で、またいろいろとゲットしました。


まずは、こちら。

ライン・デコ・テープのゴールドです。

今までのものは、デザインや色、ギラギラのラメ感が好みではなかったけれど、これはツボだったので、初ゲットです。


続いて、mtのマステを2本。

右は、リピートです。

巻が、こんなに違うんですね。巻の違いが、値段に反映されています。


あと、学研のフレーク・シール。

初お目見えのような気がします。

これだけ、フレーク・シールが、ブームなので、やっぱり参入しないわけにはいかないでしょう。


とはいえ、いろんなデザインが、いろんな枚数入っていて、不思議な感じです。

あと、他社商品に比べ、お値段が少々はるところが、今後、頑張ってほしいところです。


midoriの小さな45色封筒も、ゲットしてしまいました。

型は取れるし、実物を使ってのアレンジも楽しそうです。


続いて、名古屋のアーチストさんが手がけた、「NAGOYA」ハガキです。

少々お値段はりましたが、そこは、地元のアーチストさんへの応援の気持ちと、郷土愛をこめて、ゲットです。




こんな、「名古屋めし」のレタセ(?)もありました。

(○に八は、名古屋の市章です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ