ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年6月9日土曜日

トレペ・シールを作る

多分、シモジマだったと思うのですが、大容量両面テープを、どかんと買ってきました。


幅3cm×長さ50mというスケールなので、残りを気にせず、ガンガン使えます。

何のために、ゲットしたのかというと、こちら、


沖縄グッズの「森」のクリアファイル(残念ながら、カエルは含まれていませんが)、に、


かつて、トレペにスタンプして、よーく乾かした素材が、


その気になったら、シール化しようと、収められていたのでした。

そして、そろそろ作ってみるか、という気になったのです。


トレペに、ゴールドでは、こんな感じ、


裏面に、両面テープを貼っていき、形に添って、はさみで切り抜きます。


じゃーん。

できました。


まだ、ちょっと、切っただけですが、なかなか可愛くて、テンション&モチベーションが上がります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ