ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月18日火曜日

ロルバーンの2012年スケジュール手帳(A7・月間)

一時期、日間スケジュールなどで使ってきたピンクのA7のメモ帳ですが、未だに、A5ファイルを持たないとき、代わりに携帯してメモに使っています。

使いながら、やっぱりカレンダーがあるといいと感じていたので、(メモがメインなので、こちらの分までカレンダーを作るのは、流石に面倒くさかったです)、


同サイズの、ロルバーン(デルフォニックス)の、メモ部分が大半になった2012年・月間スケジュール手帳を買って来ました。


表紙は、悩んだ末、グリーンにしました。

このデザインは、渋めのカラーのほうがオシャレですが、バッグの中では、暗い色だと手帳が探しづらいので、明るめの色?にしました。


中は、折りたたみの年間スケジュールがあったり、流石に、豪華です。


今月から、今すぐ使えるところも、嬉しいです。


なんといっても、大半がメモになっているところがいいです。

メモ帳+月間+年間です。


さらに、タブの後ろには、透明ポケットが、数枚あります。

出先でプリントしたTWOの写真を、とりあえず、入れておくことなどもでき、便利です。


さらに、このタイプには、 SIERRAのミニ・ボールペンが、


リング部分に、 ぴったり収まるのもいいです。


常に、「さっと取り出し、書いてもらえるもの(セット)」を携帯しておけば、憧れの人(PIXY)とばったり遭遇したときにも、チャンスを逃しません!(笑)。


A5ファイルの場合、タブ・カレンダーには”この内容”、月間カレンダーには”あの内容”、と決まっていて、サッカーの細かなスケジュールを書くところが、意外になかったのですが、(流石に、もうこれ以上、分厚くはしたくないです)、このロルバーンに、それを書くことにしました。

(サッカー情報は、街頭ニュースなどで、「えっ、そうなの?」と知ることも多いですし)。

年間スケジュールには、「代表合宿」、「ミニキャンプ」など数日にわたる予定が、矢印で書き込めるので、ぴったりです。

(あと、カエル関係(えさの注文など)のスケジュールも、こちらに書き込みます。だから、MIDORIなわけではありません(笑))。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ いや、そうなのかな……?
にほんブログ村

女の子人魚などの可愛い月間手帳は、なんだか勿体無くて、A5ファイルがメインの今、結局無遠慮に上手に使えないとわかりました。観賞用には買うかもしれません。