ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月3日月曜日

神戸・雑貨屋めぐり 2(ツマガリ)



海側に「Recipe」のある、旧居留地の大丸神戸店です。

いつもなら、ここで、靴やバッグを見るところですが、今日は名古屋から日帰りで、「雑貨屋めぐり」と決めているので、

最低限、地下の「ツマガリ」に行きました!

クッキーやケーキ、チョコなど、どれも、む~~~っちゃ美味い洋菓子店で、いつも激混みです。ある意味、神戸土産の定番です。


ふっふっふ。自分用に可愛いクッキーの盛り合わせをゲットで~す♪

ピンクのカゴにキノコ柄なんて、ツボすぎて、光速で飛びつきました。


天辺にも、キノコです。

勿体無くて、開けられない~。でも、早く食べないと鮮度が落ちちゃう~。


ここの盛り合わせは、いつも可愛くて、常に季節に合わせて2~30種類もラッピングのセットがあるので、いくつも買ってしまいそうになります。


今度は甲陽園の本店で、ケーキを食べたいです。

ちゃーんと、実家にも送り、沖縄土産をくれた友達へのお土産にも買いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村

なんて、よい子なんでしょう!
ご褒美に、キノコのカゴ以外にも、ばら売りで美味しそうなのを、さらに自分にゲットです。ふふふ。
(↑人はそれをやりたい放題と(略))