ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月24日月曜日

「手紙工房」さんよりドラクエのポスカ他

「手紙工房」のフジコさんより、素敵な数々をいただきました。

じゃーん。

六本木で開催中の「ドラゴンクエスト展」のお土産の数々です。


イベントにおける謎を解くと、もらえる勇者の証の缶バッチ。ルイーダの酒場のショップカード。そして、可愛いスライムのメモのおすそ分けです。


何と言っても、こちらのポストカードです。

じゃーん。

裏(表?)には、シンプルでありながら完璧なバランスの、素敵なデザイン(コラージュ)の宛名とメッセージです。本当に、素晴らしいです!


切手で、”懐かしの8ビットのフィールドの画面”と、”「1G」のコイン”をイメージして、作られたそうです。凄いセンスです!

開催場所の「六本木ヒルズ」の風景印も、押していただきました。


フジコさん、お忙しい中、貴重で素敵なものを、ありがとうございました。

今後もハガキの交換をさせていただく予定で、とても楽しみです♪


☆フジコさんの「ドラクエ展」レポート&製作記事は、こちらよりどうぞ。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 私は「しゃちほこ」を送らせて頂きましたが、写真を取り忘れました(汗)。
にほんブログ村