ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月1日土曜日

西へ。日帰り、ふらり旅


いや~、しょっぱなから

「どんな北海道に来てしまったのか」

と、思いました。


名古屋から、新幹線に乗ったはずなのに。

知らない間に、札幌まで、新幹線が通じていたんでしょうか?


いやいや、確かに、降りたのは、この駅でした。

その後、気を取り直して(笑)、JR神戸線「新快速」に乗り換えて三宮まで、そして、三宮で「普通」に乗り継いで、


じゃーん。

元町で、降りました。こちらが、今日の目的地です。

朝、突然、「行こう」と思い立って、来ました。


うわ~、こういう写真を撮っていると、おのぼりさんみたいです(笑)。こっちに、住んで、働いていたことがあるのに。

いいや。だって、神戸だもん(笑)。


観光に便利なレトロなループ・バスも、写したりして、(乗ったことない)、


観光客で賑わう南京町も通り抜け、


向かうは、栄町通りです。


そして、海岸通りの、お気に入りの店で、


お気に入りのカレーのランチを食べました。
(カメラはtwoなので、微妙なピンボケに気がつきませんでした)。

「神戸・日帰り雑貨屋めぐり」の前に、まずは、腹ごしらえです。


”色鮮やか、神戸新聞~♪”(CMソング)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 潮の香りと船の警笛が懐かしく出迎えてくれました
にほんブログ村