ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月4日火曜日

神戸・雑貨屋めぐり 3(郵便局)

え~、雑貨屋ではありませんが、郵便局です。


お約束のフォルムカードを、どんだけぶり? 岐阜と京都以来? 全3種をゲットすることができ、感動でした。(といっても、2局行ったのですが)。


その2局がこちらです。元町局と、海岸通局です。

元町局は、駅を降りてわりとすぐ、海岸通局は「aida」さんの隣でした。

今回、全種を買えなかったからと言って、千葉のときのように行脚する気はなかったので、ちょうどよかったです。


各局名入りカードに、しっかり、記念の風景印を押してもらいました。


あの方にも、お送りしました。(twoなので、マクロに弱く、ぼけぼけです)。

まるで謀ったかのように、ドトールがすぐ側にあってですねぇ……(笑)。

本当は、センター街の横丁に好きなカフェがあって、そこで、足休めをしつつ製作しよう♪と、考えていたのですが、スマホのグーグルマップで見ると、そっち方面に郵便局がなく(!)、

元町の局員さんに「三宮駅周辺に、郵便局はないんですか?」と聞いても、「うーん……。市役所か、国際会館かなぁ。駅構内のはなくなったから、駅のすぐ側ってのは、ないねぇ」とのお答え。

(えっ、これからトアウエストへ行くつもりなのに、真逆じゃん!)と、言うわけで、毎度ドトールでの製作とあいなりました。

5時20分の高速バスに乗って帰るので、時間といい体力といい、そろそろ残りを計算して行動しなければなりません。(あそこのカフェは、また今度でいいです)。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村