ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月12日水曜日

ナチュラルキッチンの2012年・大小カレンダー

 ナチュラルキッチンで、壁掛けと卓上用(?)のカレンダーを買いました。


本当に、これが1冊100円とは、嬉しいです!


 まずは、壁掛けカレンダーです。

来月、11月から、もう使えるようになっています。

クリスマスの赤を意識しながらも、過度にクリスマスじゃないところがいいです。(11月上旬から、クリスマスは、くどくてキツイです……)。


 今回、このカレンダーで気に入っているのは、この上部の数字の部分です。

私の好きな、縦長の見やすく書きやすいタイプで、半分にカットすると、月別でB6サイズになります。

なので、壁掛けではなく、ノートに作り直してもいいかも、と考えました。となると、縁取りもとてもオシャレです。


 布地の背景が、ずっと続くのではなく、写真になったりの変化も嬉しいです。


 続いて、ミニ・カレンダーです。

コラージュが、去年より洗練されていて、好みで、好きです。


 大人っぽくなった印象です。


去年(今年)は結局使わなかったけど、今年は、何とかして使おうと思わせる出来です。

本当に、素敵です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 100円、最高(^^)!
にほんブログ村