ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月16日日曜日

グランパスの文具

このところ、サッカー観戦のスケジュールが立て続けにあって、落ち着きません。 (2週間で、6試合!)。

代表、U-22、天皇杯、リーグ戦……。ナビスコ杯は、終わり(負け)ましたが(涙)。

試合観戦は勿論、セントレアにおけるコラボ限定品の購入、トヨスポにおける練習場での練習見学(その後、選手にサインをもらう)、などを画策して、行く日のスケジュールを調整しています。

来月は、アウェイのFマリノス戦(横浜)も行こうかと、画策中です。(日産スタジアム、久しぶりです)。


現在、名古屋は3位で、首位・柏との勝ち点差は3です。得失点差では、大きく引き離していて有利なので、残り5試合、まだまだ優勝(連覇!)に望みを持っています。


と言うわけで、紹介できそうなグランパスの文具グッズを、ごそごそ引っ張り出してみました。


まずは、レポートパッド(B5)です。

年季が入っています。15年ぐらい前のものでしょうか。


中は、一応、グランパスカラーの赤で、ロゴ入りです。


同じデザインの、リングメモ(A7)です。

内容も同じです。

こっちのほうが、今でも使えそうです。(使わないけど)。


エンブレムのダイカットのメモです。

このデザインは、2000年以降のもののはず。


中は、モノトーンの薄い同デザインです。

メモとしては使いやすいけど、印刷が薄すぎて、グランパスというインパクトも薄い、ただのメモになってしまいそうです。

付箋化するには、大きすぎるのも、中途半端で残念です。


その他、缶バッチ、マグネット(Jrが変身前)、鉛筆など。

Jリーズ創設18年、新旧の商品やオマケが入り乱れています。


こちらは、折り紙です。

リーグ創設時の、公式商品です。


キャラクター絵葉書です。

これも公式で官製なので、裏(表)は50円はがきで、そのまま送れます。(送りませんが(笑))。


「あー、グランパス、興味ない。わからない」って人、すみません。

ウチに3年在籍していた時の、現代表GK・川島永嗣の選手カードで目を休めてください。(全然、レアじゃないな~)。


こちらは、ゲートレード(飲料)のオマケの、チーム別ブリックベアです。選手のパッケージが目当てなので、未開封です。

グランパスは楢崎選手のパッケージ、そして、まだ柏だったけど、ファンだったから買った玉田選手のもの。

「玉田、来い来い~、グランパスに~(-人-)と、ず~っと念じて願っていて、本当に移籍して来てくれて、早6年目、昨年は初のリーグ優勝も果たせて、よかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 可能性がある限り信じる!
にほんブログ村