ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月16日日曜日

グランパスの文具

このところ、サッカー観戦のスケジュールが立て続けにあって、落ち着きません。 (2週間で、6試合!)。

代表、U-22、天皇杯、リーグ戦……。ナビスコ杯は、終わり(負け)ましたが(涙)。

試合観戦は勿論、セントレアにおけるコラボ限定品の購入、トヨスポにおける練習場での練習見学(その後、選手にサインをもらう)、などを画策して、行く日のスケジュールを調整しています。

来月は、アウェイのFマリノス戦(横浜)も行こうかと、画策中です。(日産スタジアム、久しぶりです)。


現在、名古屋は3位で、首位・柏との勝ち点差は3です。得失点差では、大きく引き離していて有利なので、残り5試合、まだまだ優勝(連覇!)に望みを持っています。


と言うわけで、紹介できそうなグランパスの文具グッズを、ごそごそ引っ張り出してみました。


まずは、レポートパッド(B5)です。

年季が入っています。15年ぐらい前のものでしょうか。


中は、一応、グランパスカラーの赤で、ロゴ入りです。


同じデザインの、リングメモ(A7)です。

内容も同じです。

こっちのほうが、今でも使えそうです。(使わないけど)。


エンブレムのダイカットのメモです。

このデザインは、2000年以降のもののはず。


中は、モノトーンの薄い同デザインです。

メモとしては使いやすいけど、印刷が薄すぎて、グランパスというインパクトも薄い、ただのメモになってしまいそうです。

付箋化するには、大きすぎるのも、中途半端で残念です。


その他、缶バッチ、マグネット(Jrが変身前)、鉛筆など。

Jリーズ創設18年、新旧の商品やオマケが入り乱れています。


こちらは、折り紙です。

リーグ創設時の、公式商品です。


キャラクター絵葉書です。

これも公式で官製なので、裏(表)は50円はがきで、そのまま送れます。(送りませんが(笑))。


「あー、グランパス、興味ない。わからない」って人、すみません。

ウチに3年在籍していた時の、現代表GK・川島永嗣の選手カードで目を休めてください。(全然、レアじゃないな~)。


こちらは、ゲートレード(飲料)のオマケの、チーム別ブリックベアです。選手のパッケージが目当てなので、未開封です。

グランパスは楢崎選手のパッケージ、そして、まだ柏だったけど、ファンだったから買った玉田選手のもの。

「玉田、来い来い~、グランパスに~(-人-)と、ず~っと念じて願っていて、本当に移籍して来てくれて、早6年目、昨年は初のリーグ優勝も果たせて、よかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 可能性がある限り信じる!
にほんブログ村