ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月26日水曜日

100円ショップの2012年コラージュカレンダー他

先週、かなり”てんぱった”状態で行ったはずの、みよし市のセリアですが、可愛い物も、それなりに、しっかりゲットしていました。


2012年の卓上2連スタンプコラージュ・カレンダー、ラグジュアリー・レターパッド2冊、スケジュール付箋です。


まずは、スケジュール付箋”時間”です。

ちょっと時系列的な予定や日記を書きたいときに、さっと使えて便利です。これが、100円とは嬉しいです。


続いて、ラグジュアリー・レターパッドです。揃いの封筒も別売りでありました。

シャープペンで書くことが多いので、クラフト紙のレターパッドは敬遠しているのですが、(レターパッドでも、A5サイズより小さいと、日記を書いて、そのままバインダーノートに貼ったりします)、こちらのシリーズは可愛いし、何と言っても100円なので、迷うことなくゲットしました。


表紙に、銀の箔押しです。

こういう、さりげない高級な(笑)ワンポイントに、弱いです。

中です。

上下の水色のレース模様と、モノトーンになった花束が、いいバランスです。


アップです。薄いドット模様に罫線も、全て水色なので、うるさくありません。


ラグジュアリー・レターパッド、その2です。

こちらは、より大人っぽく、上品な印象です。


表紙の箔押しは、こちらは金になっています。

中です。

全体が、繊細な模様のフレームになっていて、素敵です。

余計な色がない分、自分でスタンプをしたり、シールを貼るなどのアレンジも映えそうです。


そして、2012年の卓上2連スタンプコラージュ・カレンダーです。

かなり可愛いです!!!

(100円ショップって、本当に凄いです)


コンパクトながら、ふた月が見渡せる上、ひと月ごとの色やデザインがはっきり異なっています。

これは、PC脇に置いて使いたいかも……。


裏面には、全12ヶ月分のデザインがわかる、内容見本が入っています。

このような見本は、年間カレンダーとして、ノートに貼って使っています。が、普通に、このままカレンダーの裏面に貼って使ってもよさそうで、迷います。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村