ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月26日水曜日

100円ショップの2012年コラージュカレンダー他

先週、かなり”てんぱった”状態で行ったはずの、みよし市のセリアですが、可愛い物も、それなりに、しっかりゲットしていました。


2012年の卓上2連スタンプコラージュ・カレンダー、ラグジュアリー・レターパッド2冊、スケジュール付箋です。


まずは、スケジュール付箋”時間”です。

ちょっと時系列的な予定や日記を書きたいときに、さっと使えて便利です。これが、100円とは嬉しいです。


続いて、ラグジュアリー・レターパッドです。揃いの封筒も別売りでありました。

シャープペンで書くことが多いので、クラフト紙のレターパッドは敬遠しているのですが、(レターパッドでも、A5サイズより小さいと、日記を書いて、そのままバインダーノートに貼ったりします)、こちらのシリーズは可愛いし、何と言っても100円なので、迷うことなくゲットしました。


表紙に、銀の箔押しです。

こういう、さりげない高級な(笑)ワンポイントに、弱いです。

中です。

上下の水色のレース模様と、モノトーンになった花束が、いいバランスです。


アップです。薄いドット模様に罫線も、全て水色なので、うるさくありません。


ラグジュアリー・レターパッド、その2です。

こちらは、より大人っぽく、上品な印象です。


表紙の箔押しは、こちらは金になっています。

中です。

全体が、繊細な模様のフレームになっていて、素敵です。

余計な色がない分、自分でスタンプをしたり、シールを貼るなどのアレンジも映えそうです。


そして、2012年の卓上2連スタンプコラージュ・カレンダーです。

かなり可愛いです!!!

(100円ショップって、本当に凄いです)


コンパクトながら、ふた月が見渡せる上、ひと月ごとの色やデザインがはっきり異なっています。

これは、PC脇に置いて使いたいかも……。


裏面には、全12ヶ月分のデザインがわかる、内容見本が入っています。

このような見本は、年間カレンダーとして、ノートに貼って使っています。が、普通に、このままカレンダーの裏面に貼って使ってもよさそうで、迷います。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村