ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月30日日曜日

タリーズ(缶コーヒー)のおまけ・油性スタンプ全6種

「手作り作品アレコレ。」のマキさんの記事で情報を得て、早速、ハントに行ってきました!


最初に突入したセブンイレブンで、無事、全種をゲットです。ヤッター!


じゃーん。

これ、全部、種類の違うスタンプです。

1本130円の、タリーズの缶コーヒーのおまけです。

全6種類ですが、外見は、くま(タリーズベア)、マグカップ、ゴルフバッグの3種です。


缶を並べてみました。

(おっと、今、気が付きましたが、ひとつだけ「微糖」です(右上)。あとは「フォルテ・エスプレッソ」です。スタンプの絵柄ばかりを見ていて、本体を見ていませんでした(笑))。


コーヒー缶の、タリーズのロゴ部分に、リアルな立体感があり、缶のデザインもカッコイイです。

しかし、なんといっても、


入っているスタンプの絵柄が、外からわかるようになっているところが、ありがたいです。

じゃじゃーん。

取り出してみました。くまさんです。


押してみました。

くまさん、可愛いです。決して安っぽい感じ(某ショップだと、選ぶときに注意してしまう顔などの印刷のズレとかヨレとか)がありません。

スタンプも適度なインク量で、きちんと押せて、絵柄もめっちゃ可愛いです。


全部開けて、一通り押してみました。

インクは、すべて青です。(そこがまたいいです)。


アップです。

紙だけでなく、どこでも押せる油性スタンプ。ゴルフボールへのマーキングなど」とあるように、油性インクで、pp、金属、ガラス、陶器、布にも押せます。すごい!!!

(実際に、ビニールに押してみましたが、くっきりキレイに移りました)。


しかも、入っていたカップ(キャップ)に、3ケずつぴったり収まったりして(笑)。

早くもシリーズ化を希望です。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村