ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月14日金曜日

3Coinsのメチャ可愛い!缶入り付箋2種(とマステでコラージュ)

余計なことをしたせいで、長いタイトルになってしまいました。 が、


リボン以外にもう1種類あるらしい新柄マステを目当てに、3coinsに行ったところ、可愛い缶入りの”素晴らしいもの”を見つけ、大興奮でした。


まずは、マステからです。

赤いマカロンと、薄い紫のアルパカです。(リボンと同じ系統の色です)。


ノートに貼ってみました。

「マカロン」はともかく、「アルパカ」は、縦でも横でもない包み紙むけの”面”のデザイン?で、細いテープだと柄が出にくいのが、勿体無いです。色も薄すぎて、可愛い柄なのかどうかもよくわからず、ちょっと微妙です。


それよりも、度肝を抜かれたのがこちらでした。

可愛い缶……の、商品、ではなく、表の可愛い絵柄が、付箋になって入っているのです!

こんな感じです。


じゃーん!

柄・その1、「ラビット」です。


どーん!

柄・その2、「バード」です。


どちらも、すっごく、可愛いです!

可愛い缶に入って、これで300円とは、本当にすごいです。

(どこかで似た商品を見たことがありますが)。


試しに、ノートに貼ってみました♪


……ところ、ついつい、余計なデコを施してしまい、コラージュみたいになってしまいました。(すみません)。

一応、左・「ラビット」、右・「バード」です。


左です。「ラビット」は、付箋が5種類です。

(どれが付箋なのかは、3枚上の写真でご確認ください・汗)。


右です。「バード」は、6種類です。(同)。

字を書くというより、シールだったり、マーク(しおり)的な使い方が向いているようです。

可愛い系商品の付箋には、粘着力が強すぎたり、弱すぎたりするものがありますが、こちらは、その点も、問題なく、普通の粘着力です。


毛糸や羽根を貼ったり、付箋にさらにシールを加えたりしました。

可愛い上に、コラージュ心が刺激される、楽しいアイテムです。

(あ、ピンクの羽根は、ダイソーのものです(笑))。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ すぐ売切れそう……(汗)
にほんブログ村