ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月3日金曜日

カエルのガチャガチャ 6

カエルの収納箱を作ったところで、新たにゲットした、3個のカプセルを開けます。


どきどき。

関係ないけど、いつものイオンではなく、西友で見つけてガチャしました。


1個目です。

うーん、「みどりいろ」のストラップです。


「みどいいろ」くん、ハットトリック達成の上に、さらに1点を追加。4点目です。

ちなみに、一試合に同一選手による3得点はハットトリックと言いますが、4得点は特別な言い方はないです。


続いては、白いカプセルです。

……白……。白……?

どきどき。


ヤッター! 「しろいろ」が、出ました!

思わず、ユニホームを脱ぎ捨てて、看板を飛び越えてサポーターの前を走り回る嬉しさ(イエローカード)です。


さあ、残るひとつは、青色カプセルです。

……。青。

……青。


皆さん、覚悟はいいですか?

いいですか?


開けますよ?

開けますよ?

開けますよ?

(……ゴクリ)。


ヤッター! あおいろ(「黄色素胞欠乏」)です!

皆さん、ありがとう。ありがとう。

ヤバイ、映画「ナウシカ」のクライマックスの音楽が頭に鳴り響き、鳴り止みません。


ついに、あおとしろが揃ったのです!


お約束の、カエル・タワーです。


アルビノも加えて、(ソーダが加われなかったり、みどりいろは2匹いますが)、マグネットが、これだけ揃いました。


右下の「褐色地の焦茶」は出ていないのですが。……あまり欲しいルックスではないし。

壮大かつ感動的なエンディング・テーマが、とめどなく流れているので、これで、エンドなんでしょう。


「アマガエル」、完です。

長らくの応援・ご声援、ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 映画化オファー待ち
にほんブログ村