ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月10日金曜日

100円ショップのシールとクリップほか

ダイソーに、行ってきました。


「がんばりました」の、スタディ・シールをゲットです。


ポジティブな言葉に、王冠のようなデザイン、そして、金地に緑の組み合わせが使いやすそうです。


続いて、白のラベル(丸いシール)です。

先日ゲットした金銀や、ドットシールを使っていて、白もあったらいいなと思ったので、ゲットしました。

こちらもたっぷり入って、使いでがありそうです。


そして、メタリック・ゼムクリップです。

いつも、クリップは、形よりも色で(閉じているページ内容を)判別するため、こんなクリップは、待ち望んでいた商品です。

そのうえに、この量! 本当に100円ショップは、すごいです。


アップです。カラフルなのに、渋いメタリックが、カッコイイです。

わざとなのか、作りが甘いのか、クリップの弧の小さい部分が、外周より浮き出ています。私は、紙を挟んだときに紙に挟み跡が付くのがいやなので、こういった”立体”は、大歓迎です。

ほかにも、ジャイアント・サイズ(5cmぐらいある大きなタイプ)がありました。


最後に、カラーリング(小)です。

先日、京都旅行のアルバムを作ったときに、仮に綴じるための可愛いリングがなくて、欲しかったので、ゲットしました。

やっぱり、100円ショップって、いいですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村