ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月21日火曜日

100円ショップのスケジュール用ドットシールほか

都心のダイソーに行ってきました。

いつも行っているショッピングセンター内のダイソーとは勝手が違うので、買いに行った本来の目的のものが見つけられませんでした。なので、それはまたにして、そちらでは目にしない、この店ならではのものをと思い、


「懐かしの駄菓子袋」をゲットです。30枚も入っています。

たいやきとか、入れたくなる袋です。そういえば、先日、下町でおだんごを買ったら、こんな包み紙でした。


スタンプを押したり、シールを張ったりして、文具用にアレンジして使おうと思います。


続いて、(どこかで見たような)ドットシールを発見です。スケジュール帳の日付の上から貼って予定日を目立たせる、あのシールです。こんなに大きいのに、


2枚入りです。たっぷり使えます。


もう1枚は、裏に入っています。

日本製の”本物”のスケジュール用シールに比べると、粘着力はイマイチでしたが、(全般的に、中国製の安い商品は、シール、付箋、テープとも、粘着力というか、糊に難アリですが)、色がキレイなので、単純にシンプルな透明ドットシールとして使うつもりです。


3つ目は、季節はずれのミニうちわセットです。マトリョーシカの3姉妹が、可愛いくてやられました♪

これは、うちわとしては使わず、柄(え)部分をべたっと太めのテープで貼って、そのまま壁や鏡に固定して飾ることにします。

(モビールに作り変えても可愛いかもしれません! その場合は、柄の部分に毛糸を巻いたりして)。


3人を代表して、一人だけウィンクしているところが、たまらなくチャーミング。


そういえば、セリアで買ったサンタのシールも、ウィンクしています。ウィンクに弱いかもしれません(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村