ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月30日木曜日

スティックのり・コレクション

中途半端で使いづらい、と感じていたスティックのり「PIT ハイパワー」ですが、えざきちさんは、こちらでレースペーパーも貼るなど、使いこなされているようで、己の未熟さを反省です。

私がぶきっちょで、のりの特性を掴めず、結果使えていないのかも、と、もうちょっと使い慣れてみることにしました。


というわけで、(少し前ですが)、こちらの2本入りセットをゲットです。


けっして、「ぷっちょ」に惹かれたわけではありません。もぐもぐ。

でも、正直なところ、やっぱり、私が使うと、「ハイパワー」は、塗る対象が、塗っているうちに破れてしまうことが多いです。コンフェッティ・フラワーとか。

私の塗り方が、愚図で(?)下手なんでしょうか?

私は「シワなしPIT」が、好きなんですが、確かに、よ~く塗ったつもりでも、素材によっては、はがれてきたりする場合もあります。

破れず、はがれず、シワにならない。

そんな、理想のスティックのりが、他に、あるのかもしれない、と、いろいろ目に付いたものを買い集めていたところ(1社につき、1本)、


じゃーん。なんだか、コレクションのようになりました。

PILOTのスティックのりって、レアな気がします。(メジャーだったら、ごめんなさい)。

テープのりを愛用しているKOKUYOのスティックのりってないのかな、と思ったら、Prittがそうでした。知識なさすぎです orz


ボーナスが出たので、思い切って「シワなしPIT」の大きいの(N)を買ってみました。ヤッター!


* * * * *



(虫写真です、ご注意!)






プランターのカマキリは、順調に大きく逞しく成長しています。鎌も立派になり、手足が伸びで、胴も太くなりました。暑いので、日陰に入って、頭を下にしています。

すぐ側の葉の上には、バッタの赤ちゃんが!(8mmぐらいです)。
危ない! 思わず、つついて飛ばしてしまいました……(汗)。

(でも、同じプランターにいる限りは、ごにょごにょ)。


夜、コップのジュースを飲もうとしたら、テントウムシがいました。びっくりです。

いつの間に、家に入ったんでしょう? 甘い匂いに、誘われたのでしょうか?


ストローに上らせました。

細めのストローより、さらに小さいです。

調べたところ、ヒメカメノコテントウという、小さな種類のようです。実物は、ひっくり返っても可愛くて、10分以上、仕草を飽くことなく眺めていました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ガチャガチャは、ダメでした……。
にほんブログ村