ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月30日木曜日

スティックのり・コレクション

中途半端で使いづらい、と感じていたスティックのり「PIT ハイパワー」ですが、えざきちさんは、こちらでレースペーパーも貼るなど、使いこなされているようで、己の未熟さを反省です。

私がぶきっちょで、のりの特性を掴めず、結果使えていないのかも、と、もうちょっと使い慣れてみることにしました。


というわけで、(少し前ですが)、こちらの2本入りセットをゲットです。


けっして、「ぷっちょ」に惹かれたわけではありません。もぐもぐ。

でも、正直なところ、やっぱり、私が使うと、「ハイパワー」は、塗る対象が、塗っているうちに破れてしまうことが多いです。コンフェッティ・フラワーとか。

私の塗り方が、愚図で(?)下手なんでしょうか?

私は「シワなしPIT」が、好きなんですが、確かに、よ~く塗ったつもりでも、素材によっては、はがれてきたりする場合もあります。

破れず、はがれず、シワにならない。

そんな、理想のスティックのりが、他に、あるのかもしれない、と、いろいろ目に付いたものを買い集めていたところ(1社につき、1本)、


じゃーん。なんだか、コレクションのようになりました。

PILOTのスティックのりって、レアな気がします。(メジャーだったら、ごめんなさい)。

テープのりを愛用しているKOKUYOのスティックのりってないのかな、と思ったら、Prittがそうでした。知識なさすぎです orz


ボーナスが出たので、思い切って「シワなしPIT」の大きいの(N)を買ってみました。ヤッター!


* * * * *



(虫写真です、ご注意!)






プランターのカマキリは、順調に大きく逞しく成長しています。鎌も立派になり、手足が伸びで、胴も太くなりました。暑いので、日陰に入って、頭を下にしています。

すぐ側の葉の上には、バッタの赤ちゃんが!(8mmぐらいです)。
危ない! 思わず、つついて飛ばしてしまいました……(汗)。

(でも、同じプランターにいる限りは、ごにょごにょ)。


夜、コップのジュースを飲もうとしたら、テントウムシがいました。びっくりです。

いつの間に、家に入ったんでしょう? 甘い匂いに、誘われたのでしょうか?


ストローに上らせました。

細めのストローより、さらに小さいです。

調べたところ、ヒメカメノコテントウという、小さな種類のようです。実物は、ひっくり返っても可愛くて、10分以上、仕草を飽くことなく眺めていました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ガチャガチャは、ダメでした……。
にほんブログ村