中途半端で使いづらい、と感じていたスティックのり「PIT ハイパワー」ですが、えざきちさんは、こちらでレースペーパーも貼るなど、使いこなされているようで、己の未熟さを反省です。
私がぶきっちょで、のりの特性を掴めず、結果使えていないのかも、と、もうちょっと使い慣れてみることにしました。
というわけで、(少し前ですが)、こちらの2本入りセットをゲットです。
けっして、「ぷっちょ」に惹かれたわけではありません。もぐもぐ。
でも、正直なところ、やっぱり、私が使うと、「ハイパワー」は、塗る対象が、塗っているうちに破れてしまうことが多いです。コンフェッティ・フラワーとか。
私の塗り方が、愚図で(?)下手なんでしょうか?
私は「シワなしPIT」が、好きなんですが、確かに、よ~く塗ったつもりでも、素材によっては、はがれてきたりする場合もあります。
破れず、はがれず、シワにならない。
そんな、理想のスティックのりが、他に、あるのかもしれない、と、いろいろ目に付いたものを買い集めていたところ(1社につき、1本)、
じゃーん。なんだか、コレクションのようになりました。
PILOTのスティックのりって、レアな気がします。(メジャーだったら、ごめんなさい)。
テープのりを愛用しているKOKUYOのスティックのりってないのかな、と思ったら、Prittがそうでした。知識なさすぎです orz
ボーナスが出たので、思い切って「シワなしPIT」の大きいの(N)を買ってみました。ヤッター!
* * * * *
(虫写真です、ご注意!)
プランターのカマキリは、順調に大きく逞しく成長しています。鎌も立派になり、手足が伸びで、胴も太くなりました。暑いので、日陰に入って、頭を下にしています。
すぐ側の葉の上には、バッタの赤ちゃんが!(8mmぐらいです)。
危ない! 思わず、つついて飛ばしてしまいました……(汗)。
(でも、同じプランターにいる限りは、ごにょごにょ)。
夜、コップのジュースを飲もうとしたら、テントウムシがいました。びっくりです。
いつの間に、家に入ったんでしょう? 甘い匂いに、誘われたのでしょうか?
ストローに上らせました。
細めのストローより、さらに小さいです。
調べたところ、ヒメカメノコテントウという、小さな種類のようです。実物は、ひっくり返っても可愛くて、10分以上、仕草を飽くことなく眺めていました。
ガチャガチャは、ダメでした……。
にほんブログ村