ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月6日月曜日

5月polaroid TWOで撮っているもの 2

5月に、polaroido TWOで撮った写真(をノートに貼ったもの)の、続きです。


名古屋のマンホール・シリーズです。

上水道のアメンボ(上)が、可愛いです。


奇譚クラブのガチャガチャ・シリーズです。

「テントウムシ」は、つくづく、やらなくてよかったと思いました。(テントウムシをガチャした勇者(いつものあの方)の記事は、こちら)。

といいつつ、個人的には、カミキリムシが好きなので、そのシリーズを作って欲しいです。(ゴマダラカミキリとか、可愛いです)。

wikiによると、ゴマダラカミキリは、ミカンの木が好き(ミカンの害虫)とあるので、アゲハチョウと同じです。庭にミカンの木を植えようかな)。

あ、バッタも好きです。バッタなんて、種類が多そうだから、作りやすいのではないでしょうか? 奇譚クラブ様、ぜひお願いします。


写真に戻ります。散歩途中で見つけた、一番可愛いバラです。


写真以外にも、気になった記事を切り抜いて、スクラップもします。

気に入って3年半使っているauのinforbar(infobar2 MIDORI)の後継機(iida / infobar A01)が、スマートフォン(アンドロイド)で、この夏、発売になるというニュースです。でも、全然、bar(棒)じゃないうえに、緑色が大幅に削減されて、不満です。

”こういうルックスだったら、迷いなく買った(機種変更する)のに”という、ネット上の有志が作成した画像をもらって貼りました。MIDORI万歳。


写真に戻ります。ときどき、トイカメっぽい写り(プリント)になるところが、TWOの楽しいところです。


こんな感じで、花の写真が多いのですが、他ブログ様のいいな、と思った記事も、プリントして、貼っています。

新聞の天気図を貼るのも好きです。これ、梅雨前線じゃないの?と思ったら、やっぱり、入梅(つゆいり)でした。

天気図は、毎日変化するので、ときどきノートに貼ると、あとで面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ドア予報は面白くない日もあるでしょう。
にほんブログ村