ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月1日水曜日

お礼のコラージュとインコの羽根

山ほど文具雑貨をいただいた、ふにふに。さんへ、お礼状を準備しました。

今のフィーリングだと、カエルが主役です(やっぱり)。


大体こんな感じ、と、タブ・カレンダーを作るときのように、アイテムを並べてイメージをしていきます。ちなみに、台紙はA4サイズを半分にカットした、いつものLIFEです。


できました。

カエルのメッセージカードを中心に、polaroid TWOで撮った、バラの写真を添えました。合間に、お礼のメッセージを書きました。


上部です。お気に入りの可愛い糸を貼っています。このカラフルな糸を貼ることで、ぐっと、ファンシーになるところが好きです。それをブルーベリー・カラーのチケットで、ちょっと引き締めて。


下部です。バラの写真は、ラズベリー・カラーのチケットで上部とリンクかつ対比させ、背景のグリーンのグラシン紙の流れで、全体的なつながりを持たせます。

半分にカットした水色のレースペーパーは、”水”=池、水面、という意味です。


そして、ふにふに。家の大事な家族であるアケボノインコのぼのさんで、(ブログより写真をお借りして)、コラージュを作りました。

ぼのさんが、あまりに可愛くてキレイで……(/ω\) 。ゾッコンです。

円形は初めて作りましたが、我ながら、なかなか上手くできたと、気に入っています。モデルがよいせいです。同じものをもう1枚作って、飾っちゃおうかな、と思うぐらいです。ぼのさんの、目がすごく可愛いです。


レースペーパーのセットも、一緒に送らせていただきました。
(あんなに大量に頂いたのに、これっぽっちのお礼で申し訳ないです(汗))。


そのうえ、実は、厚かましくも、文具雑貨と一緒に、ぼのさんの羽根をも、おねだりしていました。


 じゃーん。これが頂戴した、ぼのさんの生羽根です。

こちらは、裏でしょうか? 裏でもこんなにキレイなのに、


 表にすると、さらに色がはっきりして、宝飾品になりえる美しさです。

ハァ~(ため息)、本当に、宝物。お金じゃ買えないです。


こちらの羽根は、1枚に4色もの綺麗な色が入っています。

大切に保管しつつも、時々取り出しては、うっとり、眺めることにします。


ふにふに。さん、今回は、本当に、いろいろとありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ぼのさんLOVE♪
にほんブログ村