ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月21日火曜日

100円ショップの新柄?紙テープ

新柄と言っても、噂のセリアではなく、ダイソーです。


ビニールテープやホログラムテープは、これまでありましたが、ダイソーの紙テープは、珍しい気がします。こちらは柄が、どれも可愛いくて、使いやすそうです。

春先、太巻きのアンティーク・ラベルっぽいのや、ファブリック柄には乗り遅れてしまったのですが、このキルト風柄は、新柄なのかな、と思いました。(違ったら、ごめんなさい)。

他にも、似たデザインで、ピンクとブルーの組み合わさった柄がありました。


外装を取ったところです。太巻1本に、細巻は3本セットです。

期待できそう……。わくわく。


と、思ったのですが、テープを引き出してみて、「試し貼り」する紙(ルーズリーフ)を、いつものLIFEではなく安い無印に、非情の変更です。

柄は可愛いけど……。べたべたする粘着面は、遅からず、のりが貼った紙(ノートやフーズリーフ)に染みて、テープが取れるパターンです。

残念……。(柄は、可愛いのに)


ドットシールは、ヘビー・ユーズなので、リピート(買いだめ)しました。


これは、本当に優秀でお買い得!と思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村