ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月21日火曜日

100円ショップの新柄?紙テープ

新柄と言っても、噂のセリアではなく、ダイソーです。


ビニールテープやホログラムテープは、これまでありましたが、ダイソーの紙テープは、珍しい気がします。こちらは柄が、どれも可愛いくて、使いやすそうです。

春先、太巻きのアンティーク・ラベルっぽいのや、ファブリック柄には乗り遅れてしまったのですが、このキルト風柄は、新柄なのかな、と思いました。(違ったら、ごめんなさい)。

他にも、似たデザインで、ピンクとブルーの組み合わさった柄がありました。


外装を取ったところです。太巻1本に、細巻は3本セットです。

期待できそう……。わくわく。


と、思ったのですが、テープを引き出してみて、「試し貼り」する紙(ルーズリーフ)を、いつものLIFEではなく安い無印に、非情の変更です。

柄は可愛いけど……。べたべたする粘着面は、遅からず、のりが貼った紙(ノートやフーズリーフ)に染みて、テープが取れるパターンです。

残念……。(柄は、可愛いのに)


ドットシールは、ヘビー・ユーズなので、リピート(買いだめ)しました。


これは、本当に優秀でお買い得!と思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村