ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月27日月曜日

東京土産その7:旅のショット

今回持っていったデジカメ、Polaroid TWOで撮った旅のショットです。


ホテルの窓から景色が望めました! スゴイ! 有楽町方面です。

普通、安いホテルだと、外は”壁”とか”すぐ隣のオフィスが丸見え”とかになるので、この眺めには感動しました。

しかも、東京タワーまで見えました。(中央左です)。


乗り換えの駅の秋葉原で、お相撲さんに遭遇です。両国が近いからですね。

(そういえば、もうすぐ、7月は名古屋場所です。名古屋では、お相撲さんは、夏の風物詩です。駅や地下鉄で、お相撲さんを見かけると、夏だな、と思います)。


JRのポスターです。ええと、パンダの名前、知りませんでした……。

(子供時代、パンダは宇宙から来たぐらいの、超スーパーアイドルだった世代なのに、関西にいたときに、実にあっさり、あっけなく、神戸の王子動物園で見ました。可愛いけど動物、と思った時、大人になった自分を痛感しました)。


車窓より、江戸東京博物館です。

ヲタク(?)なので、かなり、危険な場所です。前回行ったときは、2時間じゃ、とても足りませんでした。今回は、歴史モードじゃないので、スルーです。


心と体のオアシス、ドトールには、東京でも行きまくりでした。

毎食ミラノサンドでも、いいぐらいです(笑)。


東京から、えざきちさんに、お出ししたハガキです。

京都は、別に特別に遠い場所でもなく、その気になれば、いつでも行けるので、現地で作りましたが、東京では時間が惜しいので、ほぼ家で作ってから、仕上げだけして出しました。


自分の分を、ドトールで、適当に作りました。


京橋の再開発の工事現場の塀に貼られていた、「京橋の変遷」写真です。

左のビルのテラスでお茶するのは、気持ちがよさそうで、パチリ。


 東京駅丸の内口付近にて。文具なケージです。スタンプ??


文具な出口・[A4]


そして、[A5]です。地下鉄・宝町駅です。


蔵前(カキモリさん)へ行くのに、開店まで時間があったので、雷門まで行ってみましたが、中に入るには時間がなくて、表だけです。(土産物屋にハマること、間違いないです)。


そうでなくても、途中でさまざまな問屋さんにひっかかり……(笑)。

こちらは、モール専門店です。珍しくて可愛いモールを、ついつい、ゲットです。

気さくな店主のおじさまに、「ブログをやっている」と言ったら、「CMして!」と(笑)。

モール材料専門店「学商事株式会社」さまです。

「モール屋さん」で、検索してください。
無料の会員になると、10%オフでモールが買えます。

(おじさ~ん、こんなんで、いいですか~?(笑))


こういうお店も大好きです。

問屋街(駄菓子・おもちゃ・文具・パッケージ・手芸材料・繊維等)は、名古屋にもありますけど、やっぱり、楽しくて、覗いてしまいます。


おわり☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村