ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月26日日曜日

東京土産その6:プランタン銀座「スコス」の文具

プランタン銀座の輸入文具店「スコス」では、ネットでしか見たことがないような珍しい海外の文具品が、沢山置いてあり、いろいろと買い込んでしまいました。


変わったドイツ製の金のクリップに、黄色のラベル、草の模様のノート、金銀の糸です。


ドイツの日めくりカレンダーです。今もう半年近く過ぎていますが、過去の日記に使ってもいいですし、裏面が、数独やことわざなど、いろんなプリントになっていて、オシャレです。コラージュなどに使ってもいいかと思いました。

他に、ドット柄の折り紙と、三角形の付箋です。


可愛い花型のコースターと、チェコ製の糸、英字の包み紙です。

さらに、テープライターです。すごく昔に持っていたんですが、久しぶりに使いたくなりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村