ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月9日木曜日

ウサギのガチャガチャ

ウサギが、大好きです。


生身のウサさんも、モチーフや置物も。


というわけで、唐突に”新たなる戦い”の始まりです。


ひとつの戦い(笑)の終焉を待つかのように、「アマガエル・改」がなくなっていて、代わりに入っていたのが、こちら、「ウサギ」のシリーズです。


まずは、記念すべき第1回目です。

どうやら、セーブルポイントのストラップのようです。鼻の周囲が黒くて可愛いです。


ちゃんと立ちます。すごい! 可愛い!


2回目。また、ストラップです。ルビーアイドホワイトです。

いわゆるウサギといわれてイメージする白い体に赤い目で、かなり満足です。

が、マグネットも欲しい……。


と言うわけで、3回目です。

ヤッタ! マグネットです。ブロークンブラックです。


まだ200円、あります。4回目。

ブロークントータス(デフォルト?)です。ヤッター!


初回で、これだけかぶらずゲットできたので、かなり満足です。

ストラップ(立っているウサギ)は、ネザーランドドワーフで、マグネット(寝そべっているウサギ)は、ホーランドロップなんですね。

ウサギの特徴を捉えた、可愛い商品だと思います。

目の瞳や、足の裏の、微妙な汚れまで再現されているところが、リアルですごいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 夢の中でもガチャガチャしていました
にほんブログ村