ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月16日木曜日

手の込んだフライング(自作自演)

他ブログ様が盛んに交換されている、フォルムカードの見事なコラージュを眺めていると、妙な形の厚紙が、全て、フォルムカードに見えてきて、コラージュがしたくなりました。

というわけで、将来の練習も兼ねて(?)、


この靴下を買ったときに入っていた厚紙

靴下のゴムに負けない立派な硬さと、つるっとした眩しい白で、そのまま捨ててしまうには惜しい逸品です。


……コラージュしてみました。

(あほですね)。


上部です。

青い長マスのびんせん(ハンズのワゴンで100円だった)を貼ってから、青いフランス語のグラシン紙、レースペーパーに、ドーナッツやカエルなど、好きなものを貼りました。


下部です。

mt ex福岡展の定規のマステと、アヴリルの糸(昨日の記事写真はこれです)、そして、お気に入りの定番である、アイスの切抜きを貼りました。

シールを散りばめ、すきっと、青系でまとめてみましたが、形からくる拭いきれない”靴底感”は、なかなか手ごわいものがあります。というか、靴底なんですけど。


表が、また、おバカなんです(汗)。


覚悟してください。


(……いいですか?)ごくっ




ダーン!(効果音)。

表です。

郵送しました!


カエルを取り囲む、8羽もの白鳥たち。

実は、ずっと、やってみたかった、切手の貼り方です。


もしかして、こんなふざけたハガキ……じゃない、靴底厚紙は、郵便物として認められないんじゃないか、と。

いつも大変にお世話になっている郵便局員さんに、ある種の挑戦(笑い?)を叩きつけていることになるんじゃないか、と危惧しつつも、投函。

無事に、消印が押されて、自宅へ帰ってきました!

すごい! 郵便局員さん、ありがとう!!!

(一人、スタンディング・オベーションです!)


カエルの右上には、しっかり「銀座」の消印が。

ちょっと休暇に、東京へ2泊3日、遊びに行ってきたのです。

そうです。

わざわざ、東京からの挑戦です!

(ちなみに東京駅構内・八重洲口のポストに投函したんですが、銀座の消印になるんですね。へぇ~)。



下部です。

ありがたい言葉を、いつものあの方より頂き、感動の涙が……す、すみません、嘘です、自分で書きました。

もうすぐブログを始めて1年になるので、ちょっと……、いや、かなりフライングしてみました。29日なんで、まだ10日以上あります。

ともあれ、靴底厚紙は、定形外郵便物として、送れることがわかりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ごめんなさい。もう2度としないんで許して~。
にほんブログ村