ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月18日土曜日

東京土産その1:スカイツリー・グッズ

そんな訳で、久しぶりに名古屋から東京へ遊びに行ってきました。

どこへ観光に行かなくても、東京駅構内の売店で、早速、可愛い文具土産を物色です。


まずは、建設途中ながら早くも東京の新名所の、スカイツリー・グッズをゲットです。


付箋のセット、その1です。

丸型2種に、平型2種、長型2種の、計6種がそれぞれ10枚入りです。

使いやすい形のうえに、この可愛いさ! 飛びついてゲットです。


続いて、付箋のセット、その2です。

こちらは、手帳にはさんで持ち歩くことを意識してか(?)、透明なカバーつきです。


透明カバーを開くと、こんな感じです。

同型の付箋が、パステル系の5色展開、タワーは白(日中)と黒(シルエット)です。

めちゃくちゃ可愛いです。


続いては、ビニール・シールです。

シールには、パールのラメが入って、キラキラ輝いているところが、素敵です。

「ただいま建設中」とのことで、建設用の赤いクレーンのシールもあります(笑)。

ところどころ散りばめられた”東京”の文字や、花火などのシールも可愛いです。


裏面には、作り方(組み立て方)まで付いていて、親切です。

なるほど。進捗状況に応じて、完成したものや、完成途中のタワーが、選んで貼れるんですね。面白いです。


そして、4点目には、ダイカットのメモパッドです。

B6の大きさに、3種類のダイカット・メモが入ったのもありましたが、やっぱり、タワーはタワー型がよかったので、こちらにしました。


表紙と同じ絵柄がメモになっているもの(もしかしたら、裏に罫線が入っている)と思って、家で開けたら、もっと書きやすい、薄いブルーのメモでした。予想外によかったです。(裏に罫線はないです)。


ファンシーでお洒落なロゴが、またすごく好みです♪


実際のスカイツリーは、こんな建設状況です。

地下鉄浅草線・浅草駅近くの、隅田川にかかる駒形橋より臨みました。曇っていたので、クレーンも雲の中です。

(ちなみに、これ、Polaroid TWOで撮りました。デジカメを、TWOしか持って行きませんでした。PCで見ると、普通のデジカメ並みにきれいに撮影できていて、感心です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ おのぼりさんも、また楽し♪
にほんブログ村