ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年6月14日火曜日

6月のコラージュと写真

相変わらず、Polaroid TWOで撮った写真をコラージュ風に組み合わせて、ノート(日記?)にしています。


こちら、左上の写真は自分(当日のファッション)だったのですが、新型マーチを重ねて、代理をしてもらいました。

(違和感ないです。顔の丸いところが(笑))。


委託先のクレム・エ・ショコラさんへ、商品の納入に行ったら、私のレースペーパーを使って、立体的な蝶のモチーフを作ってくださっていました! すごいです!(感激)

そのまま壁に貼ったり、針金につけて、他の商品の装飾にも使えるとの事。目からウロコでした!


クレムさんでは、消しゴムハンコ作家さんの素敵な作品を買わせてもらいました。可愛いハト時計です。

こういう緻密で技術とセンスを要する作品が作れる作家さんが、素晴らしすぎて、神様のように思えます。

本当にすごい~。

(あ、白い花に何も書いていないのは、私の所信声明を書いたため、恥ずかしいので隠してあります)。


オレンジの飲み物と食べ物でまったりしたので、オレンジのレースペーパーを使って、気楽に貼りました。

クリップを、装飾として、そのままテープで貼ったり、はさんでアクセントにするのも好きです。(一つ前の写真の、右上の黄色いクリップとか、飾りです)。


そして、コラージュはせず、写真のみのページもあります。

あじさいとか、もっこもこのセダム系路肩の緑とか、季節を感じる小さくて大きな発見が嬉しいです。

そうやって、散歩でぶらぶらして、カフェで(この場合はマクドですが)、のんびりするのが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村