ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月13日日曜日

歴友さんにギリ・ギリ・チョコを送る

長らく礼を欠いていた、大変に恩義のある歴友のKさん(とある藩とその土地をこよなく愛する志)に、義理チョコを送らせていただくことになりました。

北海道(函館)在住の方です。送ると決めてから、バレンタイン・デーまでは、1週間を切っていて、しかも間には祝日と週末が……!

えざきちさんに、クリスマスのプレゼントをお送りしたときと似たような、ギリ・ギリの状況で、全然学習機能がないことが露呈です orz)。


折角なので、チョコと一緒に、先日作った自作のミニノート押し付ける差し上げることにしました。

表に100円ショップのメッセージ・カードを、先日の蛍光テープで留めました。なかなか可愛いです。無地のグラシン紙も買ってあるはずなのに、部屋がカオスで見つからず、急いでいるので、ミニノートはトレーシング・ペーパーで代用して、包みました(汗)。


チョコは、丁度、ノートに似た感じのものが、近所のお店にあったので、それにしました。金の包み紙がゴージャスです。イタリア製です。(バッチチョコみたいな感じ?それともトリュフでしょうか?)


そして、自分で染めたレースペーパーを便箋代わりに、まとまりなくメッセージをだらだら書きました。(すみません……)。

本当は、繋がった1枚のカードか冊子のようにしたかったけれど、加工する時間がないので、安易にクリップで留め、


これまたどこかで見たような、紅茶入り封筒に、INです。


何食わぬ顔をして、可愛いシールで封をしました。ふふふ(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村