ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月13日日曜日

歴友さんにギリ・ギリ・チョコを送る

長らく礼を欠いていた、大変に恩義のある歴友のKさん(とある藩とその土地をこよなく愛する志)に、義理チョコを送らせていただくことになりました。

北海道(函館)在住の方です。送ると決めてから、バレンタイン・デーまでは、1週間を切っていて、しかも間には祝日と週末が……!

えざきちさんに、クリスマスのプレゼントをお送りしたときと似たような、ギリ・ギリの状況で、全然学習機能がないことが露呈です orz)。


折角なので、チョコと一緒に、先日作った自作のミニノート押し付ける差し上げることにしました。

表に100円ショップのメッセージ・カードを、先日の蛍光テープで留めました。なかなか可愛いです。無地のグラシン紙も買ってあるはずなのに、部屋がカオスで見つからず、急いでいるので、ミニノートはトレーシング・ペーパーで代用して、包みました(汗)。


チョコは、丁度、ノートに似た感じのものが、近所のお店にあったので、それにしました。金の包み紙がゴージャスです。イタリア製です。(バッチチョコみたいな感じ?それともトリュフでしょうか?)


そして、自分で染めたレースペーパーを便箋代わりに、まとまりなくメッセージをだらだら書きました。(すみません……)。

本当は、繋がった1枚のカードか冊子のようにしたかったけれど、加工する時間がないので、安易にクリップで留め、


これまたどこかで見たような、紅茶入り封筒に、INです。


何食わぬ顔をして、可愛いシールで封をしました。ふふふ(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村