ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月21日月曜日

100円ショップの新コラージュ柄包装紙とA6ファスナーポケットほか

久しぶりに、最寄のセリアに行ってきました。


可愛い物を、いろいろゲットしてました。


まずは、自立する布のバケットです。シンプルなドット柄が可愛いうえ、大きすぎず小さすぎず、丁度使いやすい大きさです。(ドット、大好きです(笑))。

ドットにかけて、洒落でドット柄の太いOPPテープを入れてみましたが、このままOPPのテープ入れにしてもよさそうです。


続いて、木箱の小さな楕円型です。この形は、初めて見ました。奥は、アレンジした円形の(小)です。

この木箱は、アレンジしてよし、使ってよし、ちょっとした贈り物のケースによしと、見つけると、つい1コ2コ買ってしまいます。


そして、A4サイズが入る紙製のファイルボックスです。

このレース柄が、すごく可愛いです!


同じものを3ヶ、ゲットです。ナンバーを振って、ファイルや紙類を整理するつもりです。


噂の、コラージュ風包装紙の新しい柄も、(珍しく)見つかりました。


左が、以前のもの。右が今回のものです。今回のもののほうが、好きです。


同じく、右が今回のものです。


そして、A6の「カスタムスライド・ファスナーポケット」です。(マー○スが本家と思われます……)。


手帳やノートのカバーに、挟み込んで使うものです。

このサイズをカバーに挟んで使う、手帳やノートは使っていないので、100円とはいえ、買うのに躊躇しましたが、可愛さに負けてゲットです。


ところが、取り出してみると、このカバーに挟みこむ部分(ポーチ裏)のPPの、透明度がすごく高い!!

ここまで透明度が高いのは、なかなか珍しいので、貴重です。切り抜き等を、ちょっと挟むのに、便利です。普通のファイルと違って、2辺、あるいは3辺でマチが綴じられておらず、片側だけなので、ぴらっとめくるだけで、切り抜きが取り出しやすいのもいいです。

”小さくて透明度の高いファイル(ポーチつき)”と考えると、すごくいいかもしれません。


勿論、ポーチ部分には、細かなものも入れられます。

(ただ、このテのスライドポケットは、スライド部分が壊れやすいので注意が必要です。これも、気に入っていたけれど、スライドが壊れてしまいました)。


最後に、切手風シールです。デザインやカラーが、春っぽく、すごく好みです。

もう一度、ショップで見たら、もう1枚、買ってしまいそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村